エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】山原怜音選手、点の取れるSBへ進化に期待の今シーズン日程決定。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は仕事の関係でお客様インタビューを行いました。

素敵な方との会話はとてもパワーをもらいます。

こういう人たちに愛されている商品だからこそ

もっと頑張ろうって気持ちになります。

 

今日はセミナー参加で外出。

新しい知識や出会いがあるセミナーで違った意味でパワーがもらえればいいな。

そして、終わったら直帰なので近くのサウナに行く予定。

(もともと水曜日はサウナに行けたら行くというルーティン)

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログ更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

山原怜音選手「点の取れるSBへ」今シーズンの進化に期待

毎週楽しみなSBSラジオ「フットーク」。

先週の秋葉忠宏監督に続きエスパルスから山原怜音選手がゲストで登場。

 

今シーズンもエスパルスで戦ってくれる山原怜音選手。

エスパルスに残ったのは?

 正直悩んだがこのクラブでプレーしていると自分の成長できる。

J1に行けなかったのは?

 J1に行けなかったのは勝つメンタリティ。

 苦しい状況になったときに奮い立たせる何かが足りなかった。

結構聞きにくい質問もしっかり答えてくれてうれしいですね。

 

元々ボランチをやっていたらしく、

SBをやってみて360度の視界から180度になり評価されるようになった。

これはサッカー漫画「アオアシ」で主人公と同じですね。

視野を狭くしたことで選択肢や情報を減らして研ぎ澄ませる。

14番はサッカー漫画の主人公から来ているからアオアシも読んでいるかな。

ということは目指すプレーヤーは内田篤人選手かなw

 

そして、また私の投稿が今回も読まれました!

ユニフォーム予約ランキングからの得意なプレーの質問。

点の取れるSBを目指しているということで得点も期待ですね。

 

得点だけでなくアシストも「10アシスト」目標で勝利に導いてほしい!

 

スポンサーリンク

 

 

24シーズン日程決定。今シーズンは何試合観に行けるか?

www.s-pulse.co.jp

日程決まりましたね。

初戦のロアッソ熊本は日曜日に決定。

今年も国立試合がある!

日程表をみるだけでわくわくします。

 

今シーズンは、月一回アイスタでアウェーは関東中心。

アイスタ試合土曜日が多くて助かります。

 

今シーズンも昨シーズン一緒に行っていた友人。

新たに会社の矢島慎也選手の個サポの方も加わり

徐々にアイスタ参加メンバーが増えてうれしいです。

 

5年生になった次女もアイスタデビューする予定。

スタジアム観戦はできる限りの範囲で楽しみます。

いったら全力で楽しむ予定w

 

まずはホーム開幕戦だ!

 

スポンサーリンク

 

 

ユース組が大爆発。レイラック滋賀FC戦。

www.s-pulse.co.jp

7‐0で勝利。

早く動画でゴールシーンだけでいいからみたいですね。

 

《 1本目 》

11分 宮本(カルリーニョス)

《 2本目 》

2分 乾(成岡)

3分 安藤(乾)

30分 北川 (西澤)

《 3本目 》

15分 西澤 (ユース小竹)

22分 川本 (山原)

27分 ユース小竹 (北川)

 

ユース組が大爆発。

全得点に絡むところがうれしいですね。

アシストに山原怜音選手も!

 

北川選手、西澤選手、宮本選手の3人が今年中心になってほしい。

成岡選手と川本選手と安藤選手レンタルバック組も試合に絡んでほしい。

考えるだけでわくわくです。

 

週末もトレーニングマッチありますね。

ここでもしっかりと結果を残せるか楽しみです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク