エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鹿児島キャンプへ向けて、今週期待すべきことは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は自宅でゆっくりまったりしていました。

終日雨だったので買い物以外自宅から一歩も出ませんでした。

趣味のブログの確認だったり、

今後のあれこれを色々整理するいい機会でしたね。

 

たまにはこんな休日もありですね。

多分来週からは週末はほとんどゲームに費やす予定なので

しばらくはないと思いますが…

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

今週エスパルスの話題がてんこ盛り。注目は23日。

移籍加入も落ち着いてきたのでなかなか話題の少ないエスパルス。

(ファンサービスの話は別としてw)

 

今週はやはり23日に注目ですね。

  • トレーニングマッチでレイラック滋賀と対戦
  • 24シーズン前半戦の対戦相手と日程が決定
  • SBSラジオのフットークに山原怜音選手出演

とエスパルス的に色々楽しみな話題がたくさん。

 

確定ではないですが、

キャプテンもそろそろ決まるかもですし、

キャンプ前に新加入選手の発表?なんかもあるのかないのかw

 

そう考えると今週もわくわくですね。

 

スポンサーリンク

 

 

トレーニングマッチは主力が抜けた穴に注目。

23日のトレーニングマッチは、プロチームとの初試合。

注目すべきは

昨シーズンの主力が抜けた穴をどう埋めるのか。

というところだと思います。

 

CF:サンタナ選手

右サイドハーフ:中山選手

ボランチ:ホナウド選手

CB:鈴木選手

 

重要な核となる選手が抜けたエスパルス。

ピンポイントで補強もしていますが、

その穴を埋めるのは誰か注目していきたいところ。

 

昨シーズン悔しい想いをした現存メンバー。

秋葉忠宏監督スタイルにあった加入メンバー。

レンタルバックで帰ってきたレンタル組。

 

良い感じで競い合って高めあってほしいです。

 

 

昨日の練習試合で得点を西澤選手が決めています。

ライバルだった中山選手がいなくなりポジション奪取には結果を残し続ける。

そういう意味でもよい結果ですね。

 

トレーニングマッチでもゴールを奪ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

フットークへ山原怜音選手への投稿は?

www.at-s.com

 

前回のフットークで私の投稿が読まれて、

しっかりと文章にも残るのは本当にうれしい。

 

秋葉忠宏監督がゲストに来たら絶対に質問しようと思っていたことだったので

うれしかったですねw

 

今週は山原怜音選手がゲストで来るのでまた質問考えないとなw

フットークで「オダクニ」の名前が読まれたら私だと思ってください。

 

さーてなんて内容にしようかなw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク