エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ドウグラス選手引退。受け継がれる意志。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

さあ今日頑張って、日曜日までイベント盛りだくさんの週末が待ってます。

やどかりに始まり、フットサル&大学仲間に会い、ガッツさんで決起集会。

遊びに専念するためいろいろ仕事を終わらせるぞ!

 

最近早めの出勤になって朝の時間を作業時間に当て午後はほぼほぼMTG。

午前中に燃え尽き症候群な感じで午後はローペースになりがち。

あっという間に終業時間に…残業時間を減らす(ダラダラ仕事しない)

と決めているのでメリハリがついていいのですがどんどん仕事が湧いてきます…

 

どこかでガッと進めないといけないですね。

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ドウグラス選手の引退。受け継がれる意志。

 

エスパルス史上最強クラスのFWといっても過言ではないドウグラス選手が引退。

朝から衝撃でした。

 

北川航也選手との2TOPで無双し「戦術ドウグラス」と言われ

どんな位置からでもゴールを奪ってしまう。

低迷していたクラブを救ってくれました。

 

神戸に移籍したときはとても残念で一つの時代の終わりを感じるぐらいでした。

恩返し弾を食らった時はゴールパフォーマンスはせず、

お世話になったクラブをリスペクトし、とても紳士で好感が持てました。

 

北川航也選手が海外から戻ってきて、再び2TOPをと期待してしまう自分がいましたが

その夢はかなわず…

 

それでも今年北川航也選手がキャプテンとなり、

強い清水のCFの意志を受け継いでくれると信じています。

 

そして同じ「ドウグラス」という名を持つ選手も加入しました。

(通訳さんもw)

 

清水の「49番」は規格外なFWの印象を残してくれました。

本当にお疲れさまでした。

 

スポンサーリンク

 

 

開幕戦中川絵美里さんにあえる!イベント盛りだくさんの開幕戦。

 

 

開幕戦に清水育ちのガチサポの中川絵美里さんが来場。

徐々にホーム開幕戦の雰囲気とドキドキを感じてきました。

 

www.s-pulse.co.jp

 

特設ページではイベント情報もありますが、

募金やおもてなしなど選手参加型もあったり、

JAM9さんの公式ソング公開ハーフタイムショーもあり子供神輿も…

 

イベント盛りだくさんで楽しみですが、

今年は来場者プレゼントないのかな?

 

後は娘も初参戦なのでスタグルも気になる。

去年もお世話になったあのお店。

新規参入するお店いろいろ楽しみたいですね。

 

はやく、試合が観たい!

勝ちロコしたい。

 

スポンサーリンク

 

 

抑止力につながれば…ベルマーレの対応に続け!

www.bellmare.co.jp

 

これはめちゃくちゃ良い対応ですね。

転売ヤーに対してチケットを無効化しクラブ側が再販売を行う。

Jリーグのチケットも不正転売で値段も高騰したチケットが転売サイトにあふれていました。

それをいわば強行突破で再販にした対応は素晴らしいです。

 

エスパルスも見習ってほしいな。

とくにアウェーでの清水のチケットなど転売ヤーの餌食になっていましたね。

 

ベルマーレがとった対応をぜひJリーグが参考にして、

標準な再販基準を設けてほしい。

不正転売と思われるチケットをあぶりだして、

最初から転売させない努力を行ってくれれば争奪戦もなくなるのではないでしょうか。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク