エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ドウグラス・タンキ選手獲得へ。相手クラブが発表。昇格に向けての秘密兵器に。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

3連休ですね。

昨日はさすがにつかれまくっていました。

仕事帰りに何としてもサウナに行きたかったので

少し遅くてもいつものサウナへ。

20時くらいに到着したのですが、激混みでした。

久しぶりにサウナで入場待ち。

 

金曜日にサウナに行きたい気持ちはありますが、

それはみんなも同じ、だから混む。

早めに仕事を切り上げていくか、別日のほうがよさそうですね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ドウグラス・タンキ選手獲得へ、相手クラブが発表。

web.ultra-soccer.jp

噂になってたら、相手クラブの方から発表がありましたね。

元Jリーガーのドウグラス・タンキ選手獲得。

188㎝の長身に体重が92㎏。

まさに重戦車。

今のエスパルスにはいないタイプのプレーヤーです。

早くクラブから発表して合流してほしい。

 

ルーカス・ブラガ選手の時も加入から合流まで

早かったので今回も期待したい。

 

エスパルスはサイドアタッカーが多いので

クロスからの得点源が増えるのはありがたい。

 

カルリーニョス選手、ドウグラス・タンキ選手、ルーカス・ブラガ選手

魅惑の3TOPも期待したい。

 

そのためにも早めに合流して

チームがやりたいサッカーをできるようになってほしい。

試合に出れるようになるのは3月中旬ぐらいかな?

 

スポンサーリンク

 

 

鹿児島キャンプ10日目。ダービーに向けて最終調整

www.s-pulse.co.jp

ついに鹿児島キャンプも最後の練習。

今日のジュビロ磐田とのトレーニングマッチに向けて

かなり組織的に動くところの調整をしている様子。

 

  • J1相手にどこまで戦えるか?
  • ルーカス・ブラガ選手は出てくるか?
  • 北川航也選手選手にゴールは生まれるか?
  • 若手選手の躍進はあるのか?

とかとか私的にはここら辺が注目です。

 

もちろんダービーだから負けたくない。

相手もガツガツ来るでしょうしケガだけには注意してほしい。

 

今回のキャンプは、秋葉監督のやりたいサッカーの落とし込みと体力つくり。

水戸時代を知っている住吉ジェラニレショーン選手がコメントをしている通り

基本秋葉監督のやりたいサッカーは徹底している。

 

その考えに高いレベルで応じることで

水戸以上の結果を秋葉監督にみせてあげたい。

J2優勝&J1復帰。

やってやりましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

中川絵美里さんホーム開幕戦に来場決定。

www.s-pulse.co.jp

エスパルスの開幕戦に中川絵美里さんが来場。

清水生まれで生粋の清水サポ。

 

私的にはラジオでガンガン日々耳にしている中川さんですのでとてもうれしい。

これをきっかけにどんどんエスパルスとのコラボ期待です。

 

特技にチアダンスがあるのでオレンジウェーブとのコラボもいいな。

14日にホーム開幕戦、後援会先行でチケットゲット予定だけど、

争奪戦にならないことを願ってますw

なるんだろうな…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク