エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】水戸戦チケット即完売。できればその前に…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

月曜日、今週も仕事が始まります。

いわき戦に向けて一週間しっかり頑張っていきたいなと思います。

 

そんな中昨日はエスパルス関連の動画をチェックしたり

筋トレ行ったり「This is 休日」を満喫しました。

ここにサウナが入ってくれば完璧ですねw

 

Amazonのプライムサンクスデーでも買い物を楽しみ新しい味のプロテイン。

エスパルススポンサーになった大正製薬様の商品。

気になっていたゲームグッズなどいろいろ買ってしまいました。

最近更新していなかった「買ったもの」カテゴリを更新しようかなw

 

今日もエスパルス関連の話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

今節最終戦アウェー水戸戦即完売。出たよ転売ヤー…

昨日は水戸ホーリーホック戦のアウェーチケット販売。

チケット販売開始から即完売。

流石「アタオカ」集団エスパルスサポw

 

私は元々前の大宮戦が最後と思っていたので、チケット争奪戦には参戦しませんでした。

自宅でDAZN観戦予定です。

news.yahoo.co.jp

ダービー戦もそうでしたが、エスパルスの試合は転売ヤーにかもられている。

本当にこれはどうにかしてほしい。

 

チケットは、完全にID管理して譲渡もシステム通さないといけないようにしてほしい。

(流通サイトなどでの販売を停止。もしくはライセンス制にしてルールを徹底する)

 

アカウント作る際は、SMS認証するなどして複数アカウント持ちにくくし、転売行為(購入時の価格よりも高い金額で売買した形跡がある)など見受けられたら、即アカウント停止、シーズンチケット購入者も無効にするなど対策をとってほしいな。

 

購入時のアカウント作成などは、初めて購入する人には大きな壁になるけど、LINE連携など簡単にアカウント作れるようにすればよいし、ビジター用に当日券枠を設けるなどすればよい。

それよりもチケット転売問題は全クラブの大きな損害にもなる。

 

根本的にチケットばらまき文化があるこの業界なので改革は難しいのかもしれません。

でも不満が募るとそもそも興味関心がなくなるので、Jリーグ自体本気で取り組んでほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

最終節まで腐らずやろう。ラストチャンスある!?

 

土曜日に行われた紅白戦。

シャッフルで組まれたチームで鈴木選手や原選手などのレギュラー組と一緒にプレーした菊地脩太選手のインタビュー。

 

やはり鈴木選手の壁は大きい。

だが何が足りないのか肌で感じたものは多かったのではないでしょうか。

今シーズンもあと4試合。

絶対に負けられない試合が続きます。

3連勝し下位チームの状況によっては大宮戦で昇格が決まる可能性があります。

 

そうなると水戸戦は順位も変わらない状態のいわゆる消化試合。

であると、チームの状況に応じ来シーズンに向けて若手の投入をする可能性もあります。

 

リーグ戦出場のチャンスはまだある。

そういう意味でも今週のいわき戦は重要ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

必見。乾貴士選手が後輩キャラ。共通点はエスパルス?

ようやく、乾貴士選手が出演されたフットボールタイムをチェックしました。

内田篤人さん安田理大さんと乾貴士選手では、乾貴士選手が一番下。

エスパルスでは、最年長ですが後輩キャラの乾貴士選手を観れるのは貴重。

 

面白いのがこの3名、すべてエスパルスに関連アリw

  • 現役エスパルス選手の乾貴士選手。
  • エスパルスユースに落選した内田篤人さん
  • 以外にもガンバユースからエスパルスに加入する可能性があった安田理大さん

偶然なのかうれしい組み合わせですね。

 

そしてアイスタをとても褒めてくれていたり、エスパルスサポは絶対に観たほうがよい。

 

そして内田さんが言っていたとおり残り4試合大事なのはいわき戦。

ここに勝てれば、ポンポンと勢いに乗って勝てる。

私もその通りだと思う。

このタイミングでホーム2連戦できるところは大きいですね。

 

いわき戦勝たせる応援をDAZNからするためにも今週頑張ります!

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク