エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】駐車場チケット購入時Jリーグ公式アプリなら気を付けておくべきこと

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はリモートワークで自宅でチケット争奪戦を見事に勝ち取りました!

次は、29日のアウェー千葉戦、負けられない戦いは続きます…

 

今日は普通に出勤するため朝から慌しく準備です。

今週はイベントが多いので出費を避けるためサウナは1回にしようかな。

行くなら今日ですがどうしようかな?

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ホーム開幕戦チケットGET。娘のアイスタデビューにドキドキ。

エスパルス ホーム 愛媛戦 チケット購入

エスパルス ホーム 愛媛戦 チケット購入

今年もホーム開幕戦に行けることが決定しました!

 

そして、娘(次女)のアイスタデビューも決定。

デビューシールと後援会の来場特典(選手カード)をもらい、

スタグル食べて写真撮ってパルちゃんに会って、いっぱい応援して、

アイスタ=楽しい場所

になるようにお父さん頑張りたいと思います。

もちろん勝利することが一番ですけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

【説明】駐車場チケット争奪時JリーグアプリのUIに注意。

まずはチケット購入は駐車場から今年は入ります。

 

チケット購入は、エスパルス公式アプリではなく

Jリーグ公式アプリのほうを利用します。

 

理由は、エスパルス公式アプリのほうは、

横のスライドの感度がよく誤操作してしまうため。

一つのミスが争奪戦では命取りになりかねないですからねw

 

Jリーグ公式アプリも気をつけないといけないことがあります。

それは、

駐車場チケットは座席指定と別でひと手間必要。

ということ。

 

具体的に言うと普段Jリーグ公式アプリでチケット購入するときは

Jリーグ公式アプリ チケット購入時の注意

Jリーグ公式アプリ チケット購入時の注意

画面下のメニューバーの「チケット」を選びます。

Jリーグ公式アプリ チケット購入画面 エスパルス

Jリーグ公式アプリ チケット購入画面

そうしてチケットを購入したい試合を選択してチケットの座席指定画面に遷移します。席を買うならばそれでいいのですが、

駐車場は別画面になり席指定の画面からは購入できません。

 

その場合どうするかというと

Jリーグ公式アプリ チケット購入時画面上部 エスパルス

Jリーグ公式アプリ チケット購入時画面上部

チケット購入のTOP画面で「すべて」を押して全クラブの一覧画面に移動。

(お気に入りのクラブを指定しているとTOP画面はそのクラブになっています。)

 

Jリーグ公式アプリ チケット購入の注意

Jリーグ公式アプリ チケット購入の注意

ここでもう一度クラブを選択します。

Jリーグ公式アプリチケット購入画面 駐車場チケット選択

Jリーグ公式アプリチケット購入画面 駐車場チケット選択

そうすると駐車場チケットが購入できます。

※2024年2月時の仕様です。

※画面はダークモードに設定しているため背景が黒になっております。

 

アウェーの方は焦るかもしれませんのでご参考までに…

 

ただ、公式の駐車場は少ないので一般販売になる時は、

ほとんど一番遠いところしか残ってないかもしれません…

 

スポンサーリンク

 

 

今年もコラボ決定。スタジアムまでの移動手段に選択肢を

駐車場を確保できなかったり一番遠い場所(清水港湾エリア)になったら

駅から遠いアイスタへは、シャトルバスで移動が中心になります。

 

シャトルバスの停留場は長蛇の列になるのでバスを使わず、

電動自転車レンタル(パルクル)を利用するのもありですね。

pulcle.jp

 

そして、今年もエスパルスコラボが決定。

pulcle.jp

スタジアムまでの移動の手段として選手コラボのパルクルに乗れたら

テンション上がりますね。

 

シャトルバスではない選択肢が増えるのはうれしい。

ついでに清水観光も楽しんでほしいですね。

まあ私としては、あの距離なら歩けますがw

 

あとは、そもそも論の新スタジアム。

新市長になって変わるかと思ったら音沙汰なし…

 

今年エスパルスが活躍して動員数もぶっちぎりで1番を目指して

新スタジアムへの後押しができるとよいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク