エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】メディアジャックに新商品…Jリーグをより楽しむために

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ようやく週末ですね。

今日は昼から大学時代の友人たちとフットサルです。

久しぶりにフットサルをやるので動けるのかとても心配。

怪我だけには注意しないと…

 

エルゴラッソ 選手名鑑24 エスパルス 乾貴士

エルゴラッソ 選手名鑑24

エルゴラッソ選手名鑑今年も購入。

いつもはエスパルスの選手を中心にチェックしますが、

試合前には対戦クラブもチェックし、

どういう戦い方になるか想像するだけでもわくわくしてしまう。

 

いよいよJリーグも開幕ですね。

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

メディアジャックでテンションアップ。開幕戦は完売必須で!

www.s-pulse.co.jp

 

Jリーグ開幕に向けて広報部が動き始めましたね。

19日から静岡の放送局にエスパルスの選手が生出演。

 

静岡に住んでいない私としては残念です。

 

radikoで聞ける

出演日 2/19(月)

④ 静岡エフエム(K-mx)『K-MIX GOOD-TIE!』11:30~放送

出演選手 : 西澤健太選手

出演時間 : 14:30頃予定/リモート生出演

出演日 2/21(水)

① SBSラジオ『ゴゴボラケ』13:00~放送

出演選手:原輝綺選手

出演時間:14:40頃予定/リモート生出演

だけはしっかり楽しもうと思います。

多くの県民の方にサッカー観に行こうと思っていただきたいですね。

 

ちょっと気になったのが、

出演日 2/26(月)

①テレビ静岡『ただいま!テレビ』 16:50~放送

出演時間 : 北川航也選手

出演時間 : 18:20頃予定/スタジオ生出演

ここは権田修一選手じゃないのか…

今シーズン初めだからキャプテンとして出るのかな。

次に権田修一選手が出演することがあったらなんか発言してくれそうですねw

 

www.s-pulse.co.jp

色々出ますね。

さすが、今年も散財決定です。

 

たくさんグッズも出ますが、

今年は都合が合えば娘も参加するので昨年のようにたくさん買うことはないかも…

 

注目は、ジャガードタオル!

昨年度もタオル大好きエスパルスだったですが基本はプリントタオル。

 

細かいデザインなどはプリントタオルのほうがいいのですが、

シーズンが終わり推しの選手がいなくなった場合普段使いしますよね。

でも吸水性が半端なく悪い。

 

でもジャガード織りで作られたタオルは吸水性も良く普段使いしやすいです。

ただ、工程とかかかりそうなのですぐに作れないだろうと思うので

今回のようなある程度準備していたデザインやシンプルなものならできそう。

 

ホーム戦でも買えるかな?

ジャガードフェイスタオルは買いですねw

 

スポンサーリンク

 

 

サッカーをより楽しむためにレフリングを学ぼう。

www.youtube.com

 

これはしっかり見ておいた方がいいですね。

 

どういう判定基準でファールをとっているか。

少しでも理解するためにもとても良い教材です。

 

後頭部へのダメージ

足裏タックル

などファールやプレーを止める基準など

わかりやすかったですね。

 

ハンドやオフサイドなどの基準もなかなか

セルフジャッジではわかりにくいところもありますね。

 

こういう動画をみていると審判の方がどういう基準で判定しているか

少しでも理解し審判をリスペクトできるのではないでしょうか。

 

瞬時に判定をする。

頭の回転が遅い私にとって、これだけでも審判の方へリスペクトしちゃいますけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

「やどかり」でサッカー愛(Jリーグ愛)を吸収

2月のリアルやどかりに参加してきました。

 

色々なJリーグ好きのサポさんたちが集まり、

サッカー愛(Jリーグ愛)を吸収できる場所だと私は感じております。

 

清水サポさんとは、はじめましての方や仲良くしてもらっている方とも

じっくり話せましたし他サポさんの話も聞けました。

(ブログ観てくれていてありがとうです!)

横浜フットボール映画祭の福島さんにもお会いでき光栄です。

次回の映画祭も予定されているようで、エスパルスが昇格決めているころかなw

 

それにしてもやっぱりすごいですねみんなw

サッカー愛に本当にあふれている。

なぜ他チームの個人チャントを普通に歌えるw

何年前の試合のことを昨日のように語れるw

 

引っ込み思案な私でも話を聞いているだけでも楽しめる。

東京にお住まいの方なら是非参加したほうがいいですよ。

お酒を飲まない私でもローデットさん食事がおいしいのでそれだけで十分楽しめました。

やどかり 2月生まれ バースデーケーキ

やどかり 2月生まれ バースデーケーキ

2月生まれの方へサプライズのバースデーケーキ。

ろうそくの炎は見えなくても心の炎を感じてください。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク