エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】北川航也選手がキャプテン。今シーズンにかける思いに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

最近疲労が溜まっていたらしく朝からおなかが痛かったり

不調が続いていましたが、午後から何とか持ち直しました。

合宿形式の会議がなくなり昨日仕事終わりに近所の居酒屋で飲み会。

酒を飲まなくなってから久しぶりでしたが、おいしくご飯が食べれました。

 

晩飯をしっかり食べたのは久しぶりでちょっと胃もたれしてました。

それともまだまだ身体が弱っていたのかなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

北川航也選手が今期のキャプテンに!

www.s-pulse.co.jp

 

ついに今期のキャプテンが決まりました。

北川航也選手がキャプテンで副キャプテンが4名。

カルリーニョス選手、原選手、山原選手、沖選手。

 

おそらく立候補ではなく任命されたのでしょう。

ユース育ちの選手がキャプテンになるのは、立田選手以来かな。

やはりユースや生え抜き選手がキャプテンを務めるのはうれしいですね。

 

SNSでも、元キャプテンの鈴木義宜選手や、

元エスパルスのGK六反選手からメッセージ来てましたね。

 

それだけ監督も選手も北川選手に期待はしている。

それになんだかんだ言っても北川航也選手のチャントは盛り上がりますよね。

今シーズンはゴールという結果もつけながらチームを引っ張っていってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ついにキャンプレポートも追いつかなくなってきた。

昨日はキャプテン就任コメントなど載せていたからか

そろそろ限界なのかAM5:00時点でトレーニングレポートも上がっておりません。

動画は昨日から7時前ギリギリにアップされるようになっていたので

それに合わせるようになるんですかね。

 

 

安藤選手のコメントをみる限り午前中は攻守分かれたトレーニング。

そして午後は戦術面でのトレーニングになると

見せられない内容も多く含まれるので

まあ結構遅くまで編集している内容じゃないかなって思います。

 

今日頑張れば明日はジュビロとのダービーマッチ。

それが終わればキャンプ終了。

2日間のオフ期間があるのでスタッフは休めないかもしれませんが

それでも休養を取っていってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

80%の中の一人です。今年は利用するか?

www.s-pulse.co.jp

後援会のこの特典があるのは知っているのですが、

みたい場所がとれるわけではないので利用していない現実。

 

結局毎回通える状況じゃないので席は自分で決めたい。

(ある程度サポ仲間のいるところでみたい)

となるわけですが、

もちろんその場所は対象ではないので残念ですが利用できず

現在に至っていますw

 

今年は、娘も一緒に行くので、ちょっと東側の1Fとか思い切ってとるのもありかな。

この特典いらないわけではないですが、席のグレードを上げてもらえたりできればいいのですけどね。

であれば、無料ではなく有料でもいいと思うし、少しでもクラブに還元したい。

 

あとは、このチケット放棄する代わりに、入会時の得点グッズをもらえるとかしてくれるとうれしいんだけどね。

 

そこまでシステムが追い付かないですかねw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク