エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手会見。チームへのリスペクトに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は急遽リモートワークにシフトしました。

もちろん目的はチケット購入に集中するためw

今年は、月1回車で清水に行く予定なので駐車場は必須。

10時から確保に動きます。

それまで仕事に集中しないと…

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルーカス・ブラガ選手会見。チームへのリスペクトに期待。

www.s-pulse.co.jp

昨日清水でルーカス・ブラガ選手の加入会見が行われました。

鹿児島キャンプから合流していたルーカス・ブラガ選手。

ちょっと遅めの会見ですね。

 

やはり期待するのは攻撃の活性化。

秋葉監督も戦術理解度の高さを評価している様子。

まだまだ本調子ではないでしょうから

ここからぐっとチームになれていってほしいですね。

 

ブラジルで活躍したエメルソン・レオン監督がエスパルスの初期の監督でした。2000年か、明確ではないですが、サイドバックのアレックスという選手がこのチームですごく活躍されたというのは聞いていました。自分も活躍したいと思っています。

 

レオン監督の名前が挙がってくるのはなんとなくわかったのですが、

アレックス選手の名前が挙がってくるとはw

三都主(サントス)つながりですかねw

 

www.youtube.com

こちらは動画でちょこっとだけアップされてました。

なかなかのイケボですね。

 

しかし、最後のドウグラス・タンキ選手の写真で笑ってしまうのは私だけでしょうか…

 

スポンサーリンク

 

 

憧れからエスパルスを育成。これもクラブアカデミーの特典。

www.youtube.com

エスパルスU12のアカデミー生がピッチで見学する。

これはとても良い刺激ではないでしょうか。

 

それにしても子供たちのキラキラした目。

最高ですね。

プロ選手の試合以外でサッカーに取り組む姿勢を学べるのはとても良いことですね。

 

選手たちもニコニコしていてリラックスした感じですね。

それ以上に秋葉忠宏監督がニコニコ。

 

hochi.news

 

元エスパルスの柴原誠さんが監督をしているFCガウーショが勢いを増している。

 

フットークでゲストに出ていた際も

個を伸ばす(止める蹴るの精度を高める)

学年カテゴリーを設けず良い選手はより上のカテゴリで勝負できる

エスパルスのアカデミーを知っているからこそできる仕組みなのかもですね。

 

その分良い選手がとられてしまっているのではないでしょうか。

その中でこのような直接選手から学ぶところは大きい。

 

さらに、キャンプでも多くのユース選手が帯同し、TMでも結果を出していた。

エスパルスが勝つことで子供たちがあこがれてアカデミーに入り

そこからエスパルスをさらに強くしていく。

 

今年北川航也選手などを育てた平岡さんがまたアカデミーに戻ってきた。

エスパルスの未来は明るくなっていくと信じたい。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク