エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ドウグラス・タンキ選手獲得発表。ゴール以外に期待すべきポイントはあのプレー。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

あっという間に3連休が終わってしまいました。

最終日は、いつもの朝サウナでしっかり汗をかいた後は、

ガンダムの映画を観てスッキリ。

 

自宅に戻ったら、筋トレしてゲームしてインドアな1日を過ごしました。

今週は

  • 金曜日:やどかり(リアル)でサッカー愛を注入。
  • 土曜日:大学時代の仲間とフットサル&サウナ&飲み会
  • 日曜日:ガッツさんで決起集会

といろいろな人と会ってきますw

 

はじめてな方もたくさんいると思うし、久しぶりに会う共もいる。

色々パワーをもらっていきたいので1週間頑張り!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ドウグラス・タンキ選手獲得公式発表

www.s-pulse.co.jp

ついに公式で発表されましたね。

ドウグラス・タンキ選手がエスパルスに加入。

ついにチアゴサンタナ選手の抜けたCFの補強が確定。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日の記事でそろそろかなって話していた矢先に決定。

よかったよかった。

 

1日でも早く合流してほしいですが、

メディカルチェックとかいろいろありそうなので

2月後半ぐらいになるのかな。

 

ルーカス・ブラガ選手もそうですが、新体制発表後の加入選手なので

開幕間に合わせるよりもエスパルスとして戦うやり方を

しっかりできるようになってほしい。

 

そのうえで個で打開できる力を発揮しないとね。

それでも早く試合でみたいな。

 

練習試合とか観れないかなw

 

スポンサーリンク

 

 

ゴール以外に期待するのはあのプレー

ドウグラス・タンキ選手に期待するのは得点。

ペナルティエリア内でゴリゴリなプレーに期待します。

 

www.youtube.com

 

Youtubeでプレー動画をチェックすると、

ゴールシーンのシュートやヘディングに注目がいきます。

 

私的には身体の使い方がうまいところに注目です。

 

そこでドウグラス・タンキ選手が入ったときに期待したいのは、

 

スローインでボールを受けて攻撃の起点になってほしい。

 

相手サイドでのスローイン時にボールを収められると攻撃の幅が大きくなる。

ここでドウグラス・タンキ選手にしっかりとボールが集まり、

マイボールになれば、ゴールにぐっと近づく。

 

体格番長なところが見受けられるので、後ろにDFを引き連れても負けない。

スローインからボールを受けてキープし味方につなげる。

そしてそれを戦略レベルに落とせるとよいですね。

 

ここに注目です!

 

スポンサーリンク

 

 

頑張れ新企画!今年もいろいろ期待できそう。

キャンプも終わり、早速広報部も動いてきましたね。

エスパルスサポのお姉さま方にはムネアツなバレンタイン企画。

イケメンぞろいなエスパルス選手ですので、

今年もいろいろな企画が出てくるのではないでしょうかw

 

井林軍団がなくなって新たな軍団が登場するのか?

エスパルスイーツ部の新たな展開は?

 

私的には、新キャプテンになった北川航也選手のエスパルスサウナクラブ。

祝キャプテン祝いでぜひ第2弾をお願いします。

勝手にグッズ候補をあげると

「サウナハット」「サウナマット」を作ってほしい。

 

聖地しきじとコラボしてほしいですね。

新加入の選手たちもサウナ好きがいますのでに入部員を加えてほしい。

www.youtube.com

去年のサウナクラブのように

北川航也選手が対談する形もいいですね。

 

3月7日まで1か月を過ぎておりますが今年もお願いします。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

*1:🎁プレゼント企画を準備しました!

スポンサーリンク