エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】アビスパ福岡戦試合前プレビュー②:序盤に先制点をあげて勝利を目指せ。注目は北川航也選手!我を出せば最強!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日は毎月楽しみにしている「やどかり」で、コメントを読んでいただいたエスパルスファンのオダクニです。

 

他の人のブログを読むことの楽しさ改めて感じた良い時間だったな。

私も自分のブログをきっかけにさらにエスパルスが好きになってくれる人がいれば本当にうれしいです。

次回は10月21日21時~絶対にYoutube視聴しなくては!

 

今日はいよいよ勝つか負けるかで世界が変わってくるアビスパ福岡との試合。

予想スタメンを中心にブログ書いていきます。

 

前回のブログも併せてどうぞ。

oda920.hatenablog.com

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:不動のメンバーでより練度を高めて戦えるか。

私の予想スタメンはこちら

エスパルス アビスパ福岡戦 予想スタメン

エスパルス アビスパ福岡戦 予想スタメン

もうエスパルスファンだったら誰もがわかる現在の最強スタメン。

 

FWは、現在得点王のサンタナ選手とカルリーニョス選手の最強2TOP。

乾貴士選手とヤゴピカチュウ選手の両サイドハーフの攻撃力にも期待。

 

試合後海外遠征にいく松岡選手も置き土産に勝ち点3を残してほしい。

 

結局「見つからなかった」山原選手と立田選手は代表入りできなかったことを公開されるようなプレーを見せてほしいです。

 

久しぶりに立田選手のロングフィードもみたいですね。

 

 

 

序盤に先制点を。そして勇気をもって追加点を!

前回のブログにも書きましたが序盤に失点しやすいアビスパ福岡。

ここ数試合連続で序盤に失点をしています。

 

このタイミングで得点できることによって、「今回もまた・・・」という気持ちにさせてしまえば勝機がぐっと上がります。

 

サンタナ選手・カルリーニョス選手・ヤゴピカチュウ選手のブラジル人トリオの攻撃力で早い段階で先制点を奪えることが重要。

 

そろそろヤゴピカチュウ選手のゴールに期待です。

前回はPKとれたんじゃないかと思うファールを誘うプレーなど質が高く徐々にゴールへの期待値が高まってきます。

 

そして、もう一つ重要な点が、勇気をもって追加点を奪うこと。

消極的に守りになりがちですが、安心して勝利をつかむためにも複数得点が重要です。

 

焦って攻めてきたところを落ち着いて奪って切り替えの早いカウンターでゴールを奪ってほしいです。

 

 

 

注目は北川航也選手。良い意味でブラジル人の主張をマネしてほしい

交代選手も今日はしっかり活躍できるとよいですね。

私の期待は北川航也選手。

 

 

もちろんアプリでフルバージョン観ました。

正直、もっと我を出してほしいし、もっと主役になってほしい。

チームのバランスは大切ですが、そこはブラジル人選手たちを見習ってほしい。

 

海外で得た経験。

しっかり活かして昔以上の活躍が絶対にできると信じています。

 

そのきっかけにこの福岡戦がなればよいですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク