エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手合流。ブラジルホットラインに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は大好きなゲームを長時間やって、アジアカップを見る。

 

日本代表残念でした。

やはりイランは強かったですね。

徹底した攻撃でなかなか日本も攻撃できなかった。

 

先制したけど、逆転負けロスタイムにPKで撃沈。

なんかねw11月を思い出したよ…

 

気持ちを切り替えて今日はエスパルスのTM山形戦を楽しみにしたいです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルーカス・ブラガ選手合流。ブラジルホットラインに期待。

www.youtube.com

毎年恒例のキャンプ動画。

新加入選手をメンバーから紹介。

 

蓮川壮大選手や中村亮太朗選手などすぐに打ち解けられているんでしょうね。

復帰したユースの子たちも生き生きしているし楽しみです。

 

パルちゃんグッズも増えていましたが、あのビッグパルちゃん人形。

普通にほしいけどいくらぐらいするのだろうか?

即完売なんだろうな。

 

 

そして、注目は動画の最後に出てきたルーカス・ブラガ選手。

ついに合流しましたね。

 

イケメンだし顔も小さい。

(加藤選手と比べたらいけないでしょうw)

 

今日は山形戦のためいきなり試合には出さないと思いますが、

しっかりブラジルからの長旅の疲れを癒して、明後日から練習参加ですかね。

 

それにしてもカルリーニョス選手がニコニコ。

日本に来る前にルーカス・ブラガ選手にいろいろコミュニケーション取ってくれていたらしい。

さすが10番。

 

まだいろいろ日本になれないところがあると思いますが

カルリーニョス選手のサポートもしながらコンディションをあげていってほしい。

ダービーに観れるかな?

 

そして今シーズンブラジルホットラインで得点を量産してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

キャンプ4日目。上がっていくトレーニングの質。

www.youtube.com

キャンプ4日目。

1部練習になって翌日の山形戦へ調整をしていっていますね。

 

質の高い3対2の練習やGK陣のプレーを想定したトレーニング。

どんどん試合に向けてのトレーニングの質が上がっていますね。

日々の練習で質が上がれば必ず試合にも活かされてくる。

楽しみです。

 

流石に映像には出てきませんが、セットプレーの対応も入念にやっている。

ロングスロー対策もしっかりやっているようですね。

 

今年はセットプレーからの得点にも期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

節分でほっこり。番外編の動画も公開。

www.youtube.com

 

昨日は節分でエスパルスも豆まきをやったんですね。

秋葉忠宏監督の発案らしく落花生で豆まきは千葉県スピリット何ですかね?

 

選手たちもかなり全力で豆を投げつけているし、

鬼たちは秋葉監督を盾にして豆をよける。

それを笑いに変えている秋葉監督。

とても良好な感じがうかがえます。

 

そして、今年から西部洋平さんも広報部に入り、

さっそく43歳のぼやきが出てました。

今年のホームスタジアムのYoutubeLiveが期待できるw

楽しみですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク