エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鹿児島キャンプ開始。ルーカス・ブラガ選手の合流は?きになるあれこれ

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

日本代表3‐1で勝利しましたね。

先制点は毎熊選手のミドルシュートがポストに当たって堂安選手が押し込みゴール。

なかなか引いた相手にチャンスがつかめなかったので、ミドルシュートの有効性を改めて感じました。

 

久保選手や上田選手のゴールもすごかったですが、三笘薫選手でした。

復帰後の試合にも関わらず圧巻のドリブル。

後半相手が攻めようと前めになっていることでできた広大のスペースで

一人抜けばチャンスが作れるところを見事にドリブル突破。

仕上げの浅野選手が決めてくれれば…

 

鈴木選手も失点は残念でしたが、それ以外はビックセーブもありよかったと思います。

次はイラン戦。

強敵ですので2月3日も楽しみです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鹿児島キャンプ開始。動画の配信に期待です。

www.youtube.com

ついに鹿児島キャンプ開始。

31日は移動日で特にトレーニングを何するかというのはなかったですが、

これからハードな練習があり選手たちが長いシーズンを戦い抜くための基盤が作れるとなると楽しみですね。

 

2月10日のジュビロ磐田戦まで10日間昨年度の継続と精度アップがどこまでできるか。

楽しみでしょうがない。

 

さらにうれしいのは、クラブから動画がしっかりと上がってくる。

毎日の楽しみが増えそうです。

松原ミホさんの鹿児島キャンプアイコンも素晴らしい。

 

私的にはエスパル公式としてこれくらいの情報量で共有してくれるのがちょうどよい。

そこから足りない情報は想像で補う。

それでいい。

それがいい。

どこかの団体が勝手に求めているだろうということで細部をレポートするのよりもちょうどよいですw

 

スポンサーリンク

 

 

ルーカス・ブラガ選手の合流は?気になるあれこれ?

そして、キャンプで気になることがたくさんありますね。

  • ルーカス・ブラガ選手の合流は?
  • 今年のキャプテンは?
  • いるか?謎の練習生?
  • 今年もあるのか?テレフォンショッキング。

などなど…

 

やはり一番はルーカス・ブラガ選手の合流がいつになるか。

もう動いていると思いますが、合流するならキャンプ中であってほしい。

早ければ早い方がいいし、日本のサッカーになれてほしい。

キャンプ中に合流ならば、来週ぐらいかな?

ジュビロ磐田戦に出るか出ないかぐらいの調整レベルになるのかな…

 

そして今年のキャプテンは誰になるか?

昨年度は1月中に決まったのですが、キャンプ中でした。

今年もキャンプ中に決めるのかな。

20代のイケイケな選手がキャプテンを務めてそれをみんなで支える。

そんな感じになってくれれば良いですかね。

竹内選手のような長く愛されるキャプテンが誕生することに期待です。

 

来期加入の可能性が高くなる若手の練習生。

映像を見る限りユースの子が帯同してそうですが、

毎年高校生や大学生も加わるので期待したいですね。

他クラブで先にキャンプ参加していて途中合流とか…

 

そして毎年恒例のテレフォンショッキング。

www.youtube.com

 

キャンプ中恒例のファンイベント。

 

昨年度も盛り上がりましたが、

今年は誰が司会進行を行うのか?

現時点の新加入選手との絡みも気になります。

監督も出てほしいけどどうでしょうかね?

 

やるなら週末の3日or4日かな。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク