エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】秋葉忠宏監督継続のメリット。戦術理解を深め、走り負けないために…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

週末です!

休みです。龍が如く8をやるぞ!

今週頑張ったと自分で自分を褒めたい今日この頃。

 

2月に大学時代の友人とフットサル&飲み会行う予定。

約1年ぶりのフットサルと大好物の銭湯サウナ。

ちゃんと身体絞っておかないとやばいですね(筋肉痛とか…)。

 

週末は軽くジョグしようかなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鹿児島キャンプ3日目。秋葉忠宏監督継続のメリットは?

www.youtube.com

 

昨日も鹿児島は雨だったようでその中でのトレーニング。

 

選手のコメントをみても

 

強度の高い練習と走り込みで追い込みで体力を作り、

多めのミーティングやコミュニケーションで戦術理解を深める。

 

ということを重点的に行っていることがわかる。

 

ここが今回のキャンプで徹底していそう。

新しいことにも挑戦しているだろうけど継続が中心。

これこそが秋葉忠宏監督継続のメリット。

昨年度の課題をしっかりと持って取り組めていることがわかります。

 

スタートダッシュをするためにも新加入選手とのコミュニケーションが

どこまでできているか楽しみです。

 

それにしてもあの目のトレーニング何なんだろう?

気になりますw

 

スポンサーリンク

 

 

今年もあるぞ!毎年恒例のLive配信

www.s-pulse.co.jp

 

やはりありますね。

鹿児島キャンプ恒例のYoutubeライブ。

16時から楽しみです。

 

今年も山原選手がメインになるのか新しい選手が引き継ぐのか。

楽しみです。

 

新しいエスパルスグッズの紹介もあるのかな。

そこにも注目ですね。

 

選手の人柄も見れるし、わくわくです。

広報部の西部さんも出るかな?

 

スポンサーリンク

 

 

あるかファンサ。4日目は1部連に変更

www.s-pulse.co.jp

 

明日は山形戦。

怪我のリスクを考え本日は、2部連中止で、午前練習1本に。

 

動画をみても選手がお疲れの様子。

相当追い込んでいるのかな。

 

そして、雨で中止になっていたファンサもあるのかな。

土日だし多くのサポーターが集まるんでしょうからあってほしい。

 

でも忘れないでほしいのは、

選手たちは相当追い込んでいるということ。

その中で自分だけはという気持ちでわがままをすることだったり

ルールを逸脱した困らせる行為はしないでほしいですね。

 

周りもそんなことさせない空気を作ってくれるとよいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク