エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手加入発表。いまだ謎な松崎快選手で両サイドを圧倒してほしい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

本日はアジアカップ日本代表戦があります。

他のチームをみても決して楽な試合があるわけではないアジアカップ。

対戦相手はバーレーン。

気持ちを引き締めて戦って勝ち上がってほしい。

 

今月ラストもリモートで頑張っていこうと思います。

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルーカス・ブラガ選手加入。ゴールに直結するドリブルに期待。

www.s-pulse.co.jp

昨日のブログでも書きましたが、噂が再浮上した直後に公式から加入を発表。

 

oda920.hatenablog.com

 

昨日のブログでも書きましたが快速ドリブラー。

期待するのはゴールに直結するドリブル。

 

左サイドを主戦場としているので、

カルリーニョス選手を2TOPの一人としてポジションチェンジして起用するのかな。

 

両サイドに快速ドリブラーが多い。

両サイドにボールを振りながら1対1ではがしてクロスを上げてゴールを奪う。

そんなシーンが増えるのかな。

楽しみです。

 

 

そしてルーカス・ブラガ選手イケメンですね。

首が太いのはパワーがある証拠。

背番号は11番。

期待大です。

 

スポンサーリンク

 

 

いまだに謎キャラ、松崎快選手。ストイックな片りんをみた。

新加入選手を一人ごとにピックアップして紹介する三保通信。

今回は松崎快選手。

コンディション調整中なのかTMに参加していないので

なかなかエスパルスでのプレーはみていない。

 

そんな中での松崎快選手のインタビュー。

自炊を行っているのでなかなか外食をしていない。

趣味は読書。

選手同士のからみは少なそうですね。

髪型もすいてもらうだけらしいのでこだわりもなく

サッカーに集中するストイックなイメージです。

 

試合に絡んできたり、ほかの選手との絡みがみれてくるとまたいろいろもっと深い人間性がみえてくるので三保通信の今後に期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

鹿児島キャンプ開始。期待することは…

www.s-pulse.co.jp

本日から鹿児島キャンプ。

 

本日は移動日ですが、約10日間集中してトレーニングができるキャンプ。

その中で、山形と磐田と高いレベルでTMが行えて今現状の戦術精度がみえます。

 

そこで生まれる課題もあるでしょうから開幕までに調整してスタートダッシュができるようになってほしいです。

 

そして、練習に集中できるがゆえにケガだけは絶対に避けてほしい。

日程をみても序盤にかけて過密な日程だったのでここでケガ人を多く抱えると

スタートダッシュができなくなります。

 

昨シーズンも乾貴士選手がケガで出遅れてしまったり、期待していた成岡輝瑠選手もケガでチャンスをつかめなかった。

 

本当にケガには注意です。

 

www.s-pulse.co.jp

 

鹿児島キャンプは、TMのある4日と10日以外はファンサービスありです。

クラブとしてもは、キャンプに来る限られた人数の方に対して

しっかりとした誘導ができるように期待したいです。

そこで得た知見をさらに三保練習場で活かしてファンサービスを復活させてほしい。

 

私としては、全員が受けられるよりも選手の負担を考えて、

アプリ内抽選を行って当選した方だけファンサを受けられるとかね。

 

www.albirex.co.jp

 

他クラブですが、こんなことが起きないことを願います。

キャンプに来て高揚した気持ちはあるのはわかりますが、

ルールを守らないと全員が幸せになれない。

 

サポーターも試されていると思います。

清水エスパルスの未来が明るい方向に向かうためにONE FAMILYで行きましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク