エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手獲得の噂が再浮上。どうなる補強とあのレポートの中止。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

妻が階段から転び腰の骨を折ってしまっているのと

次女も高熱で休み(しかもクラスは学級閉鎖)。

なんだか負の雰囲気が漂ってますが、

今日明日とリモートワークで自宅でサポートする予定です。

 

妻はかがむ仕事と重たい荷物を運ぶことができないのでそこは手伝えるかな。

しかし、新年早々から災難です…

であれば、きっとここから良くなるとポジティブに考えるしかないかなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルーカス・ブラガ選手獲得の噂が再浮上。

news.yahoo.co.jp

1ヵ月前に噂になっていたルーカス・ブラガ選手獲得が再浮上。

CF不足のエスパルスですが、左サイドを切り裂くドリブラー。

 

長身ですが、ポジション的にカルリーニョス選手とかぶる点。

得点力よりも突破力なイメージ。

442であれば、左サイドでカルリーニョス選手が2TOPの一角になるのかな。

攻撃的な山原怜音選手とのコンビネーションも気になりますね。

 

www.youtube.com

 

プレー集をみたらワクワクしちゃうのが、エスパルスサポw

絶対にエスパルス来たらウェルカムになっちゃいそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

動画公開練習試合。課題はあれどチャレンジしたことはできている

www.youtube.com

先日行われたSC相模原とのトレーニングマッチ。

4‐1でエスパルスの勝利でした。

どんなゴールだったのかチェックできるのでエスパルスサポは必見。

 

後は試合後のインタビュー。

中村亮太朗選手や安藤阿雄依選手のコメント。

そして秋葉忠宏監督のコメントも見れます。

 

安藤阿雄依選手いいですね。

SNSでも新星スピードスターが誕生したコメントが出てました。

コメントも自分の強みでチャレンジしていく力強いコメント。

ワンポイントでチャレンジし自信をつけていけばよい。

期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスを愛する会の練習レポートは中止になる。

www.sspulse-aisurukai.or.jp

SNSが大荒れだったエスパルスを愛する会の練習レポート。

ついに中止になりました。

 

相当反対意見があったんでしょう。

県外の方、なかなか練習見学に行くことが出来ないファン・サポーターの方々へ少しでもエスパルスの情報を共有したいという想いで掲載を開始しましたが、以降、練習会レポートの掲載は、中止することと致しました。

ここら辺の表現もちょっと…

「あなたたちのためにやっている」ような表現。

(そんなの求めていない)

 

であれば、

「多くのご意見をいただき、クラブへの影響も考え中止しました。」

ぐらいでいいのでは?

 

なんか暴走して孤立している感じ。

謎の結社感がたまらなく、第三勢力的な場を乱す混沌とした状況になってますね。

 

であれば、自分たちが行っている年始のイベントをYoutube公開したり

LIVE配信したりもっと開かれた会にしたら良いと思います。

 

この話題はこれで最後かな?

 

もう、1ヵ月を切ったJリーグ開幕。

J1昇格J2優勝へスタートダッシュをかけたいエスパルス。

 

目の前の試合を楽しみ全力で応援する。

 

我々はそこに集中していきたいですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク