エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】新体制とスローガン。あえての強気スタイルに期待。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

3連休入りましたね。

分け合ってセカンドハウスを近くに契約しに行ってきました。

今年は家庭環境が大きく変わりそうなんです。

家は自宅から歩いていける距離だけど県境なのでいろいろ申請が大変ですが

家族も話し合いで決めたことなんでこれから大変になりそうです。

出費もいろいろかかりそうですけどね。

仕事頑張ります!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

新体制発表で思うこと。秋葉スタイルと若手の融合

news.yahoo.co.jp

 

昨日行われた新体制発表。

秋葉忠宏監督の要望のかなったコーチ陣。

2024シーズントップチームスタッフ新体制のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

水戸時代のスタッフを入れたり

GKキーパー・フィジカル・分析コーチを複数名体制にする。

今までのエスパルスにない新しい体制なので期待したい。

 

そして、新しい秋葉チルドレンメンバーと戻ってきた若手の選手との融合ですね。

住吉選手や松崎選手など水戸時代の選手や矢島選手などJ2の主力級の選手の補強。

秋葉監督が欲しいと思っていた選手たちの獲得と

レンタル移籍で帰ってきた生え抜きの若手たち。

そして、J1レベルの主力メンバーも多く残ってくれたことので開幕ダッシュに期待です。

今のところ誰がスタメンを奪取するのかわかりませんがそのワクワクは開幕まで楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

クラブスローガンは「ONE FAMILY」。強気スタイルで

www.s-pulse.co.jp

 

2024年のクラブスローガンは「ONE FAMILY」に決まりました。

清水エスパルス2024シーズンソングJam9「ONE FAMILY」-feat.CREEM MIKUに決定ついて | 清水エスパルス公式WEBサイト

Jam9さんが2024シーズンソングを担当。

今年もよろしくお願いします。

 

そんな「ONE FAMILY」のスローガンをよく読んでいると

昨シーズン秋葉監督が「エスパルス ファミリー」と言い続けていたこと。

悔しい想いをした昨シーズン、みんなで後押ししたリバイブの

「共に行こう俺たちがついている」

というサポーターからのメッセージを組んでいるようなスローガン。

 

だからこそあえてチームとして厳しい意見をいうことも重要だと思います。

一つになっているようで和を乱すような罵声を浴びせるサポがいる事実。

アイスタは選手に声が届きやすいからこそデメリットに感じるところ。

 

ファミリーといっているからこそあえて厳しくそのような人を排除するような動きをとってほしいのです。

 

FAMILY=家族

時には厳しいことをいいえある中。

受け身ではなく一緒に育てていく存在。

 

という風にとらえるなら、

一方的に野次や罵声を浴びせられる現実を打破して

一緒になれない奴は仲間でないから来るなってクラブ側から発表しても良いと思う。

 

その行動こそが一緒に戦う仲間としてお互いに認め合える存在になると思うし、

安心して子供たちがサッカーを楽しんだりエスパルスを応援する環境ができると思う。

そして、その子供たちが成長し選手になったり、大人になり結婚し子供をまたスタジアムに連れてくる。

その素晴らしい環境を整えるためにも強気スタイルで振り切ってしまうのもありだと思っています。

 

チームが変わろうとしている今だからこそ家族である我々も変わる時だと思います。

一緒にエスパルスを最高のクラブに育てていきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

始動が早いことのメリットと今年も決まった鹿児島キャンプ

www.s-pulse.co.jp

 

1月のスケジュールきましたね。

  • 2部練習の復活
  • 3回のTM

とスタートダッシュを切るために重要なトレーニングをしっかりするようですね。

今まではほぼ1からのスタートが多かったエスパルスなので

昨年度のブラッシュアップができてかつ主力も残っている状況。

 

これは期待したい。

そして、3回のTMでアピールして主力に選ばれる選手が出てくることに期待です。

あくまで主力メンバーは昨年までの主力。

下剋上上等だし、誰もが同じ秋葉監督スタイルを貫けること。

「戦術乾」と言われた戦い方も進化させないといけないですね。

この一か月を優位意義に使って鹿児島キャンプに行ってほしい。

 

連休明けからチームトレーニング開始。

わくわくですね。

 

www.s-pulse.co.jp

 

そして、鹿児島キャンプ。

キャンプ中に組まれるTMにも期待ですが、昨年はそこでケガ人が出て出遅れてしまったこともあり対戦相手には気をつけないといけないです。

 

慎重にかつしたたかに…

がんばれエスパルス!

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク