エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】キャンプ2日目。走り負けない体力を。そしてまだまだ続くメンテナンス…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は仕事帰りに銭湯サウナ。

仕事帰りに銭湯サウナ 狛江湯

仕事帰りに銭湯サウナ 狛江湯

平日のホームサウナ「狛江湯」さんによって帰りました。

仕事帰りに

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鹿児島キャンプ2日目「雨にも負けず」

www.youtube.com

 

鹿児島キャンプ2日目。

昨日から本格的なトレーニング開始です。

 

あいにくの雨…

それでも筋トレやランニングでベースの体力つくり。

ハードなトレーニングで走り負けないチーム作りをしている。

 

ハイプレスショートカウンターで得点力をあげて

後ろでガチガチに固めるサッカーをさせない

そんなためにも走り負けないことが重要。

 

本当にケガだけは気を付けてください。

 

www.s-pulse.co.jp

 

公式サイトに特設サイトできているけど、更新されず。

やはりあの影響か…

 

スポンサーリンク

 

 

まだまだ続くよメンテナンス…

楽しみにしていた公式アプリのリニューアル。

エスパルス 公式アプリ メンテナンス延長

エスパルス 公式アプリ メンテナンス延長

昨日リニューアルオープンする予定でしたが、

引き続きメンテナンスが続いています。

 

サイトリニューアルを何度か経験している私としては、

「心中お察しします。」

って感じになりますw

 

しかし、アカウント統合といい尽くリニューアル失敗してますね。

なんというかメンテナンス期間を十分にとっているのにこの状況。

計画がずさんなのか、ちょっと心配になります。

 

今日の正午までメンテナンスということで、

新しくなった公式アプリ楽しみにしております。

 

とにかく心中お察します…

 

スポンサーリンク

 

 

伊藤純也選手離脱…どうなる?アジアカップ。

www.jfa.jp

ああ、離脱ですか…

 

あの話題がありバーレーン戦で出場しなくなんとなく不安に思っていました。

離脱という最悪な形で抜けてしまった。

 

三笘薫選手と伊藤純也選手で両サイドを制覇するそんなシーンを期待しておりましたが

残念ですね。

 

真実はわからないのでどっちが悪いという表現は避けたいですが、

不倫問題

性加害問題

マスコミのゴシップ記事は本当になくならないですかね…

せめてSNSなどで話題に上がらないようにフィルターかかってほしいな。

 

純粋にサッカーを楽しみたいのにアジアカップを楽しみにしているのに残念です。

 

あと、雑誌社に告発するのは禁止にしてほしい。

勇気をもって告発する場所が違うと思う。

 

正直、このような問題が発生したら、

マスコミにいう→売名行為や金目当て

というレッテルを張られてもしょうがない。

 

私が男性という立場なので被害を受けた方の立場ではないので

なかなか難しいですがただ、

マスコミに告発するのが正しい対応ではないのでは

って思う。

 

まだ何もわからないのでモヤモヤしてしまいます。

 

とにかく明日イラン戦勝ってほしい…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク