エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ルーカス・ブラガ選手。課題をクリアし開幕デビューなるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

行ってきました!

高田馬場のガッツさん。

 

関東エスパルスサポの憩いの場でのオレンジデイズ(決起集会)。

多くのエスパルスサポの方が参加してました(40名ぐらい)。

 

エスパルス アイシングクッキー おでん屋ガッツ 決起集会

エスパルス アイシングクッキー

サポさんが持ってきてくれたアイシングクッキー。

参加者に配られて興奮です。

これはすごすぎてもったいなくて食べられない。

3月24日までの賞味期限なので、エスパルスの今期初勝利で食べようかな。

 

※他にも写真は撮ったのですが、NGの方もいらっしゃると思うので

フォロアーさんがSNSなどで上げている写真で雰囲気を味わってください。

 

そして、いろいろSNSで繋がってはいるけど、

実際にお会いするのは初めてな方とも話せてうれしかったです。

(ブログをみてくれていてありがとうございます。)

 

やはり同じエスパルス好きが集まるだけあって居心地が良い空間。

お酒飲めませんがガッツさんにはまた行きたいです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ルーカス・ブラガ選手三保通信デビュー。

ついにルーカス・ブラガ選手が三保通信にデビュー。

3分ぐらいの短い動画でしたが、いい感じに「いいひと」なオーラを感じます。

 

色々監督と話していて守備面の話や自身の現状の課題を明確なっていそう。

攻撃面は問題なさそうだし調子も上がっていそうだから

もしかしたら開幕デビューもありえるかも…

※スタメンは難しいかもしれませんがベンチ入りもありえる。

 

日本語も勉強しているみたいなんで一年でどれくらい成長するかわかりませんが

ぺらぺらになってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ワイドナショー権田修一選手出演。J2の厳しさを語る。

tver.jp

ガッツさんに行く前にしっかりワイドナショーをチェックしました。

権田修一選手がワイドナショーに2回目の出演。

 

最初は、J2で戦う過酷な話が聞けて良かった。

J1ではグリーン車、J2では指定席。

という感じなんですね。

 

まあ、J1は関東など都心部が多いからね…

 

サポ的には指定席をとったら

偶然選手たちと一緒の室内になんてこともあるかもね。

 

そして、伊東純也選手の話題にも触れましたね。

その中で権田修一選手がいいところは、

一般的に知れ渡っている情報と

自分が直接知っていることの情報を整理して話してくれていて

すごくわかりやすいところです。

 

今回の伊東純也選手の話に関しては、一般的にしれわたっていることのレベルで話。

代表で一緒だった時の献身的なプレーの話を話しながらコメントをしていましたね。

 

流石です。

今回のワイドナショーは今田さんが(夢で)ワールドカップに出た話が面白かったのでまだ観てない人はTVerで見れるのでぜひ。

 

スポンサーリンク

 

 

新戦隊のオレンジは清水生まれのガチサポさん

エスパルスのホーム開幕戦の翌日から始まる新戦隊にオレンジのヒーローが登場。

 

オレンジのヒーローはかなりレアで、直近だと

キュウレンジャーやトッキュウジャーと私の娘が幼稚園だったころに一緒に観ていたぐらい。

 

そして、そのオレンジのヒーロー「ブンオレンジ」を演じる

相馬理さんは、静岡生まれでエスパルスサポ。

 

SNSでも、エスパルスの試合を観に行っていたことを投稿していたりしてますね。

 

これは、もう来年「男性アンバサダー」としてYoutubeに出てほしいな。

特撮ヒーローが直後にやったら静岡市の子供たちはアイスタに集合しちゃうし

ママさんサポも子供と一緒に行ける口実ができて最高じゃないですかw

 

広報部の元エスパルス選手だった西部さんから一言出てほしいと言ったら

NOとは言えないでしょうw

 

ホーム開幕戦の翌日に初回が放送されるのでSNSも盛り上がること間違いなしですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク