エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】鹿児島キャンプ初戦は山形に決定。J2ライバルチームとの現時点での仕上がり把握。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

週末の楽しみ「朝サウナ」で気持ちをスッキリさせた昨日。

でしたが、SNSでブルーな気持ちになってしまいモヤモヤしている状況。

SNSが情報源ですと、どうしても偏りがちな意見に気持ちが左右されてしまいます。

 

うーんちょっと今日はSNSから離れたいですが、TMの速報も気になる。

まあ私自身は、近所の「だるま市」に娘と行って、

そのあとはゲームして筋トレして…だらだら過ごすんだろうなw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

鹿児島キャンプ初戦は山形に決定。

www.s-pulse.co.jp

 

未定だった2月4日のTMがモンテディオ山形に決まりました。

 

昨シーズンのプレーオフでの戦いで接戦だった相手。

今シーズンも大型補強を行いJ2を目指す山形ですので、

エスパルスと同様に上位を狙うライバルチームになりそう。

 

ルヴァンカップも結果次第では初戦の相手になるかもですし

気をつけないといけない相手ですね。

 

怪我だけは気を付けて、現状の仕上がりがどこまでできているか確認したいところ。

徐々にスタメンメンバーも絞れてくるだろうしわくわくしますね。

 

YoutubeLive配信してくれないかな~。

 

スポンサーリンク

 

 

キャンプでファンサあり、お互いに謙虚になれるか?

www.s-pulse.co.jp

流石にキャンプはファンサービスはあるみたいですね。

所定の場所のみ実施させていただきます。当日は係員の指示に従ってください。

尚、原則として練習終了後、宿舎へのバス出発時間までの対応とさせていただきます。

係員の方がしっかりコントロールできるといいですね。

「せっかくキャンプまで来たんだから」と

気持ちが抑えられなくなったサポをコントロールしてくれることに期待です。

 

・決められたエリア以外でのファンサービスはご遠慮ください。

・時間が限られておりますので常識の範囲内での対応を含め、他のお客さまへの配慮をお願いします。

詳細な注意事項はこれだけか…

 

本当に見学前にルール説明をしっかりしてくれるとうれしんですけどね。

ファンサービスの場に行ったことがないのでどんなことをしているかわかりませんが

前提として

選手はハードなトレーニング後疲れているということ

多くの方がファンサービスを受けたいと思っていること

この二つは意識してほしいですね。

 

周りを見渡して全員が同じエスパルスを愛する仲間。

自分だけでなく多くの仲間が同じくらいエスパルスを愛している。

だからこそ少しづつ配慮すればとても良いファンサービスになると思います。

 

その実績をシェアすることで中止になった三保でのファンサービスも復活するのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

仲良しな先輩後輩。GK5人体制は…

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「三保通信」。

新規加入選手と現存選手とのつながりをピックアップしてインタビューしてくれてます。

今回は猪越優惟選手と梅田透吾選手のGK二人。

先輩後輩の良い関係をみせてくれています。

 

猪越選手は梅田先輩が大好きなんだろうなw

って感じがしてほっこりします。

(昨日一番癒されましたw)

 

GK5人体制にも触れてますが、

個々に個性を伸ばそうとして、切磋琢磨している感じがして良いですね。

なんか権田修一選手がメインになるのは変わらないのかもしれませんが、

他の選手も自分の得意なところを伸ばし、基礎力をアップしてレベルアップしてほしい。

 

GKは1人しか出場できませんが、その分GKチームである種のチームができると良いですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク