エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】梅田選手契約更新。権田選手を超える存在になるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ワールドカップも終わり、今年のサッカーにひと段落な感じでした。

昨日はメッシ選手の活躍に感動しており興奮冷めやらぬまま寝て仕事。

その反動で疲れが一気に仕事中に出てしまい偏頭痛に悩みました。

 

今日はリモートワークで体調を整える予定。

フットークも聞きたいけど会議なんだよな~。

そんなスローペースでブログ更新も遅れてしまいました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

梅田選手契約更新。昨年度はケガに苦しむ・・・

www.s-pulse.co.jp

 

梅田透吾選手との契約更新をエスパルス発表しました。

本当に期待されながら岡山へレンタル移籍。

レギュラーを獲得していながら大怪我をおってしまいそのままレンタルバック。

 

その後は練習に参加できるぐらいにはなりましたが

試合には復帰できず悔しい一年でした。

 

来年は頑張ってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手を超えることが一番の目標。その先は代表へ。

日本代表のGKを目指すならば、現在のライバルはやはり権田修一選手。

現在エスパルスに所属している権田修一選手の練習や考え方を学ぶには

若手の選手には最適の場所なのかもしれません。

 

そして、日本代表になるならば権田選手から正GKの座を奪うことが重要です。

エスパルスにいればそのチャンスはあるが、少ない期間でチャンスをつかむ運も大事ですね。

 

今まで梅田選手はレンタルで試合経験を積んで成長してきましたが

永井選手がレンタル移籍してしまったのでどうすることやら。

 

また権田選手もヨーロッパからオファーがあれば移籍していくと思いますので

GKのポジション争いも本当に激しくなるでしょう。

 

J2なのにすげーな。

 

スポンサーリンク

 

 

公式の発表タイミングがわからなくなっている。

いつもだと15時ぐらいに契約更新のお知らせを流していたエスパルス。

今回の梅田選手はそれよりも早いタイミングで発表しておりました。

 

これは常にアラートを気にしないといけないような状態で

午前中にも注意していかないといけないですねw

 

お昼の更新タイムが変わりつつあり、油断も隙もないエスパルス公式。

そろそろ更新発表を大量にしてくれても良いのではないでしょうか。

 

まあそれも含めてこの季節は楽しい。

もしかしたら、思いもよらない選手の移籍の話が出てくるかも…

 

今日も仕事になりませんねw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク