エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】OB続々復帰。西部洋平さんも広報部へ。沖悠哉選手と加藤拓己選手の幼馴染コンビにほっこり。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

アジアカップ対戦相手バーレーンに決まりましたね。

韓国の試合も壮絶でしたね。

やはり決勝ラウンドに進むチームはどこも強い。

正直日本がいつ負けてもしょうがないぐらい均衡しているように感じます。

 

今日は17時に仕事を終えて19時から利用しているツールのセミナーに参加。

久しぶりに21時過ぎまで仕事関連です。

明日サウナ行きたいなー…

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

西部洋平氏広報部でエスパルス復帰。

www.at-s.com

西部洋平さんが広報部として、エスパルスに復帰。

高木純平さんが強化部へ移動したことを受けてなのかOBの加入はうれしい。

西部さんに期待するのはあの安定的なボイスでの広報活動。

Youtubeでの三浦さんとの元GKコンビでのからみ。

 

釣りネタもいいですが、西部さんといえばミニ四駆。

タミヤさんとのコラボミニ四駆をガチで改造してアイスタでレースをしてほしい。

 

他にも

  • 育成部門のアカデミーヘッドオブコーチング:平岡宏章さん
  • ジュニアユース三島U-13:池田昇平さん
  • ユースコーチ:山本真希さん

と元エスパルスの選手が続々復帰。

ただただ復帰だけでなくほかのクラブでのコーチなど経験を積んでの復帰。

これは新しい風を育成面で入れ込みつつOBという部分の新規獲得も目指す。

 

まずは育成面から静岡で一番の環境を目指してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

沖悠哉選手と加藤拓己選手の幼馴染コンビにほっこり。

新加入の選手の紹介三保通信。

新加入選手と現存メンバーでの仲良しトークは新加入選手の人柄もみえる。

サポーター必見です。

 

今回は沖悠哉選手で一緒に参加は加藤拓己選手。

鹿島の下部組織時代の同期の二人。

 

仲良しな二人らしいのでトークもおもしろい。

加藤拓己選手が三保通信に加わると安定的に会話が盛り上がりますねw

ずっとしゃべっているから終わらないw

 

一日一富士山

 

これからも続けてお父さんに送ってください。

インスタにアップしてもいいんですよw

 

スポンサーリンク

 

 

これいいのかな?練習メニューのアップ

今はスカウティングが勝敗を分ける時代。

日本代表も相手国のスカウティングに弱点を攻められて苦戦しています。

その情報収集は様々なところから得ているとも言われています。

 

www.sspulse-aisurukai.or.jp

 

エスパルスを愛する会で練習風景の情報を毎日アップしています。

トレーニングメニューもこと細かく書いていて選手の練習風景の写真もアップ。

ケガ人やコンディション調整中のメンバーを名指して伝えている。

 

県外サポからすればエスパルスの詳細を知ることができてよいことですが、

これはクラブに許可とっているのでしょうか。

 

SNSでも暗黙の了解的にこのような情報は載せていない。

ちょっとやりすぎているような気がします。

 

一般公開しているので良識の範囲内で練習風景を共有するのは良いと思いますが

どこまでがその範囲なのかその行為がクラブを苦しめることにならないか。

もう一度考えてから情報発信しないと、取り返しのつかないことになりかねないですね。

 

情報を発信する側として自分も改めて意識をしないと感じたことでした。

それにしてもクラブ側はこのこと知っているのかな?

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク