エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ブラウブリッツ秋田戦予想スタメン:4or3バック?勝利で2位浮上だ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は娘と美術館へ。

娘と美術館へ 国立新美術館

娘と美術館へ 国立新美術館

習っている書道の先生も出展している書道の展示会。
巨匠と呼ばれる方や子供が練習する際のお手本の字を書いている先生の作品をみましたが正直良さがわかりませんでした…

 

娘も「よくわからなかった」と言ってましたし、やはり我が子w

それでも一緒に美術館へ行ったという思い出ができてよかったです。

 

3連休はかなりいろいろ移動したので疲れました。

今日は、髪型整えて買い出しして、夜は秋田戦!

勝てば、8月全勝!2位浮上と注目の試合。

 

そんな注目のブラウブリッツ秋田戦の予想スタメンを中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ブラウブリッツ秋田戦予想スタメン:4or3バック?

正直、「戦術乾」を封印し、勝ちパターンをつかめるか不安です。

エスパルス ブラウブリッツ秋田 予想スタメン 4バック

エスパルス ブラウブリッツ秋田 予想スタメン 4バック

4バックスタイルならこんな感じ。

乾貴士選手のところに北川航也選手を入れる。

前めに、サンタナ選手と組ませてゴールを奪いに行きます。

エスパルス ブラウブリッツ秋田 予想スタメン 3バック

エスパルス ブラウブリッツ秋田 予想スタメン 3バック

3バックならこちら、頼れる部長北爪選手と西澤選手を入れてサイド攻撃を活性化。
西澤健太選手のところは、神谷選手や中山選手でもよいかも。

 

むしろセットプレーの質を考えると前半山原怜音選手。

後半交代したら西澤健太選手っていうのもありですね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目はあの選手。プレッシャーに打ち勝って新たな成長へ。

私の注目選手は、山原怜音選手。

乾貴士選手が不在で攻めるとしたらサイドからのクロスにサンタナ選手が合わせる。

その場合、クロスの質が問題となるが山原怜音選手ならやってくれる。

 

www.youtube.com

 

1年目で降格を味わい責任をもってJ1復帰を目指して

エスパルスに残ってくれた山原怜音選手。

2度のケガを乗り越えて復帰しました。

 

1度復帰するが、再発。

苦しいリハビリ期間を乗り越えての今。

 

この復帰までのロングインタビューをみていると本当に苦しんだんだと思う。

しゃべっている言葉は冷静に話しているが、

その顔つきや目など、いろんな思いを感じながら自身の不安の中模索している。

 

真面目な選手。

だからこそ復帰はうれしい。

我々としては乾貴士選手のようにサッカーを楽しんでほしいと思ってしまいます。

 

しかし、山原怜音選手の性格なんでしょう。

責任を負うことでプレッシャーに打ち勝ち成長していく。

 

素晴らしい選手です。

 

「戦術乾」が使えない2試合。

下位チームとの戦いになりますが決して楽な戦いではないです。

山原選手のクロスや強烈なミドルシュートがチームを救ってくれると信じています。

 

注目です!

 

スポンサーリンク

 

 

さあ今日勝って8月全勝と2位浮上へ。秋葉忠宏監督を漢に!

昨日、ジュビロ磐田とヴェルディが負けました。

町田は圧巻でしたが…

 

今日勝てば5連勝で8月全勝。

さらに2位浮上。

 

ここで勝てば間違いなく「8月間優秀監督賞」でしょう。

 

ここぞという試合に負けるエスパルス

 

っていうレッテルはもうおしまい。

 

  • 3連勝以上なかなかできない
  • ホームで勝てない

 

いろんなジンクスを打ち破って成長しています。

そして強かった時のエスパルス。

 

  • 夏に強いエスパルス
  • ホームで負けないエスパルス
  • 勝ち癖を持ったエスパルス

 

に進化してきています。

そんな常勝エスパルスに進化させてくれた秋葉忠宏監督。

月間優秀監督賞にさせましょうよ!

 

8月あと一勝。

やってやりましょう!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク