エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】練習再開。ケガ無く、あと一試合にすべてをかける戦いを。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

久しぶりに昨日はトラブりました。

解決も最終的に本日まで持ち越しですし、

楽しみしていたSBSラジオ「フットーク」も集中できず、

モヤモヤが溜まってしまいました。

 

今日は出勤して、何とかいろいろ終わらせて

ジムでストレスを発散したいと思います。

 

そんなこんなで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

練習再開チーム底上げはサブ組が握っている

今日から練習再開で、今日明日と一般公開。

金曜日土曜日は非公開の練習。

 

もう今シーズンはあと4回しか練習ができないんですね。

このメンバーで戦うのもラスト。

しっかりとした準備をケガ無くやってほしい。

 

公式アプリで西澤健太選手のコメント。

練習試合でもしっかりアシストしてコンディションも上々。

毎シーズン大切なところでしっかり結果を出してきた西澤健太選手。

 

あと4回の練習で質の高いプレイをしてベンチ入りを目指してほしい。

スタメンは不動ですが、サブは本当に誰が入ってくるかわからない。

そして、最近のエスパルスはサブ組もしっかり結果を出してきている。

そんな底上げが終盤できている。

 

強いチームはサブ組もつよい。

そんな印象を体現しているエスパルス。

水戸戦も期待です。

 

スポンサーリンク

 

 

ホーム最終節のエンディングセレモニーを楽しもう

www.youtube.com

Youtubeで先日のホーム最終戦の後のエンディングセレモニーがアップしています。

秋葉忠宏監督のコメントやキャプテン鈴木義宜選手のコメント

しっかり観れるのであの現地の再現ができ水戸戦に向けてモチベもアップです。

 

ただ唯一セレモニーに入る前BGMに関しては何とかしてほしいですけどねw

 

www.youtube.com

 

こちらもおすすめ。

山原怜音選手と乾貴士選手の目線でエンディングセレモニーを楽しめる。

 

本当に乾貴士選手は子供に人気がある。

しっかり反応しているし声に対してリアクションも取っている。

選手からサポーターの声って届いているんですよね。

 

だからこそ熊本戦でのリバイブはよかったんですね。

ブーイングではなく後押し!

アイスタは特にそうすべきでしょう。

 

あと選手も「勝ちロコ」楽しみにしていたんですね。

乾貴士選手の「勝ちロコないの?」はとても残念そうでしたw

 

大宮アルディージャさんがJ3降格したタイミングもあり

流石に配慮したのでしょう今回はお預けでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ゲーマーとしてオフシーズンはFM24でエスパルスをプレイ

エスパルスの話題ばかりでゲームの話をしていなかったのですが、

FM(フットボールマネージャー)というゲームが発売されました。

 

www.footballmanager.com

 

海外で有名なサッカーシミュレーションゲームです。

今回FM24になってJリーグも対応。

エスパルスももちろん選べます。

 

サッカーゲームはウイイレやサカつく世代なんで

今のゲームはなかなかできていなかったのですが、

久しぶりに買ってみようかなって思います。

 

サッカー監督になってエスパルスを強くしていく。

オフシーズンでもゲームでエスパルスを応援したいと思います。

まずは、水戸戦しっかり応援して勝利の勢いでぽちりますかねw

 

(「龍が如く」も買ってしまっているのでゲーム時間がないかも・・・)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク