エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】キャンプで静岡ダービー今年も開催!気をつけないといけないのはやはり…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は会社でトラブルがありその対応。

気づけば予定時間より遅くなってしまいました。

サウナによって帰る予定でしたが

あまりにつかれていたのですぐに家に帰って爆睡。

 

今週は金曜日に国際展示場に行くのでどこかによって帰るか。

週末にいつものところにするか迷ってしまいますね。

楽しみがあるって最高です。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

静岡ダービー開催。エスパルスキャンプスケジュール更新

www.s-pulse.co.jp

 

昨日鹿児島キャンプのスケジュールが発表されました。

注目すべきは最終日のジュビロ磐田との静岡ダービー。

 

今年は残念なことにエスパルスはJ2のまま

ジュビロ磐田がJ1に復帰しましたのでダービーは行われない予定でしたが

最終日にトレーニングマッチが組まれました。

 

やはりトレーニングマッチといえど、ダービーがあるのはうれしいですね。

J1上がったジュビロにどこまでやれるか。

J2を戦うための完成度がどこまで上がってきているのか。

注目したいところです。

 

悔しいのが相手がJ1ということで場所を移動して相手側に合わせての試合。

YouTubeLiveとかで試合を見せてくれないかな?

頼むぜジュビロさん。

 

スポンサーリンク

 

 

静岡ダービーで注目すべきはやはり…

昨シーズンも組まれたトレーニングマッチでの静岡ダービー。

注目すべきは、

  • どこまで新戦力がフィットできるか?
  • 新たなリーダーが産まれるのか?
  • チアゴサンタナ選手が抜けたCF問題は解決できるのか?

というところ。

秋葉忠宏監督の手腕にかかっています。

 

そして怖いのがケガ。

相手もバチバチに来ることが予想されますが昨シーズンでの悲劇。

 

乾貴士 選手のケガについて | 清水エスパルス公式WEBサイト

成岡輝瑠 選手のケガについて | 清水エスパルス公式WEBサイト

 

このケガがなかったらって思うようなケガがありました。

 

目標はダービーに勝つことではなく、

「J1に復帰すること」

そこだけは間違えないようにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

元エスパルスユース佐野陸人選手契約解除…

news.yahoo.co.jp

 

昨日発表された元エスパルスユースの佐野陸人選手がSC相模原との契約を解除。

 

残念です。

とても残念ですけど、新たな人生を歩んでほしい。

反省し償うことは人であればできる。

今後いろんなことで逆風だと思うけど

新たな人生が良い方向に進むように祈っております。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク