エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】安藤 阿雄依選手加入。あのドリブルはチームの勝利につながる早く試合で観たい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

週末エスパルスの試合がなく久しぶりにフットサルに参加する予定のエスパルスファンのオダクニです。

 

ようやく週末というか、3連休後の週末なので平日が短いというか、残留争いのことばかり考えていたような…

とモヤモヤするような今日この頃です。

 

週末はエスパルスから離れ(?)育成組の試合を観たり、フットサルをして気分転換をしていこうと思います。

 

早くエスパルスの勝利がみたい!

そう思ってしまっているのは私だけでないはずw

 

今日もそんな思わせぶりなエスパルスの話題ブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ユースの星「安藤 阿雄依選手」来期加入。魅力のドリブラー。

www.s-pulse.co.jp

昨日公式サイトで発表がありました通り安藤 阿雄依(アオイ)選手が来期加入しました。

ユース組として現役加入は1号です。

 

Jリーグ2種登録でチームに参加していたのでこの加入は前々から進んでいたのかもしれませんね。

 

SBSカップでの試合を観ていたのですが、静岡代表で静学の髙橋選手が注目されていましたが彼のドリブルは攻めるドリブル。

自信でこねくり回して突破していくもの。

 

それと比較するとドリブルの間を大事にしてキープして周りを使ったりできるチャンスメイクのプレーが目立ちました。

 

www.youtube.com

 

youtubeで動画が上がっていたのでみてみると

良い間でドリブルできていますね。

 

そこからセンタリングやパス。

前線からの守備も良い動きです。

 

右サイドはライバルが多いポジションですが負けずに経験を積んでほしい。

まずは育成型移籍で経験を積む感じかな。

 

スポンサーリンク

 

 

祝「再完売」注目の集まるダービーは満席で行われる。

エスパルス ジュビロ戦 チケット 完売

エスパルス ジュビロ戦 チケット 完売

ダービーのチケット完売しましたね。

 

私は購入できました。

当初ダービーを観に行く予定だった方でいろいろな理由でいけなくなった方もいらっしゃると思います。

その人たちの分までしっかりエスパルスを応援しようと思います。

 

www.s-pulse.co.jp

 

開始時間が16時になったことで、エスパルスが勝利したらオレンジギャラクシーやるみたい。

ペンライトもっていかないとね。

 

イベントも盛りだくさん。

楽しむためにも来週頑張るかな!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク