エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ダービーまで残り3日。権田選手はフルメニューをこなす。間に合うか?

エスパルス ブログ

こんにちは。

昨日は元サッカー日本代表の中村俊輔選手の引退にだんだん年上のJリーガーがいなくなることをしみじみ感じたエスパルスファンのオダクニです。

 

www.yokohamafc.com

 

公式サイトでも発表し、ようやく実感がわきましたが、古くは三都主選手との代表の左サイド争い。

そしてジュビロに移籍した後も含め、良い意味で「嫌な選手」でした。

左足から放たれるフリーキックの精度は半端なくセットプレーは本当に怖かった。

中村選手お疲れ様でした。

とにかく青色が似合う選手でしたね。

 

今日もエスパルスの情報をブログにしていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

【速報】権田選手完全合流。ダービー間に合うか?

朝、ブログを書こうと思っていたらTwitterで情報を入手。

スポニチ情報で権田選手が、完全合流したとのこと。

これは大きいですよね。

 

日本代表のGKがスタメンでいることの大きさ。

川崎戦ももしかしたら権田選手が交代しなかったら勝てていたかもしれません。

 

ということは、精密検査でも大きなケガではなかったということ。

そのあとのワールドカップ本戦も控えている状況を考えると無理はしてほしくないです。

 

本音をいうと代表戦よりダービーで負けるほうがつらいので試合には出てほしいのですが、とにかくまずはフルメニューこなせたことは大きいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

公式サイトもダービームード。勝つしかない!

 

 

カウントダウン編ということは、あと3回は観れるのか?

公式サイトもダービーに向けて着々と準備をしてきましたね。

 

本当にここで勝つか負けるかで大きく変わってきます。

エスパルスは勝つことで13位まで浮上し、

相手チーム次第ですが、連勝で残留の可能性あり。

 

ホーム連勝を勝ち取り残留を決めましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

このイベントはとても良い。両サポーターでクラップを

www.s-pulse.co.jp

 

台風15号の被害に対し多くの方が支援をしてくださりました。

その感謝を込めてのこのイベント。

 

ジュビロのサポーターの方も賛同してくださっていただければ満員のスタジアムで感謝のクラップが鳴り響きます。

 

このイベントはとても良いですね。

実際に現地観戦するので楽しみです。全力でクラップしたいと思います。

 

ダービーまであと3日。

イベントもチェックして、静岡ダービーを100%楽しむために予習をしておかないといけないですねw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク