エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】今日はTM。アピールするのは?サンタナ選手に代わる選手は出てくるか?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はエスパルスに関わるいろいろなイベントが行われていましたね。

県外サポとしては行きたかったけど、家の用事を済ませました。

SNSでは盛り上がっていましたが、私としては私の楽しみ方で応援していこうと思います。

多種多様な考えを受け入れプラスにしてくれるチームであってほしいですね。

 

あと、趣味で資格の勉強をしています。

最近ハマっているアレの勉強をしてより楽しもうと思っています。

よし、ブログ書いたらサウナに行くか!

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

初のトレーニングマッチ。平行線上でチャンスをつかめ。

今日は24シーズン初めてのトレーニングマッチ。

 

東海大学付属静岡翔洋と30分✕2の試合。

コンディション調整や新しいメンバーの戦術理解の把握など

出るメンバーは全員チャンスですね。

 

結果を出せればもちろんいいですし、

監督が考えている動きをどこまでできるかまずは腕試しって感じです。

 

エスパルス 23シーズンメンバー

エスパルス 23シーズンメンバー

昨シーズンのメンバーでも試合をすることもできますね。

(新しいチームにしていくのでおそらくこれはないと思いますが…)

山原選手は両サイドできるので右サイドにして吉田豊選手を左にとか

いろいろできそう。

 

そう考えると今年も多くの選手が残ってくれました。

そこに新しい選手が加わると

エスパルス 新加入融合

エスパルス 新加入融合

こんな感じで、CBに蓮川選手。

住吉選手も良さそうだけど、昨シーズンの試合経験をみて蓮川選手。

原選手を右サイドにすることで3バックも可能に。

 

ボランチは中村選手。蓮川選手と甲府コンビでやってほしい。

ここに矢島選手が入るのもおもしろい。

 

右サイドは左利きの松崎選手がきてかき回してほしい。

この場合大外に早い北爪選手がいたら面白いかも…

 

想像するだけでわくわくします。

 

スポンサーリンク

 

 

予想フォーメーションの続き若手中心で行くなら…

まだまだ期待は膨らみますよね。

エスパルス フォーメーション 若手&新加入

エスパルス若手&新加入

こんなのも見てみたい。

若手中心でかつ新メンバー。

 

CFに出れば絶対活躍する(と思う)千葉寛汰選手。

左サイドに川本選手、真ん中矢島選手、右は乗りに乗ってる郡司璃来選手。

郡司選手のところに川谷選手も見てみたい。

 

ボランチは、中村選手と成岡輝瑠選手。

矢島選手と3人で連携した配球ができると面白いかも。

 

守備陣は、高木践選手と住吉選手でSBに、ユース育ちの監物選手と菊地選手。

GKは、新加入の沖選手にも期待ですね。

 

そう考えると5名ユース育ちで、

今シーズンユースっ子がどれだけ試合に絡めるかも楽しみ。

まあ秋葉基準に合わないといけないのでしっかりついていってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

サンタナ選手の後継者も噂が出てきたぞ。

www.s-pulse.co.jp

昨日確定事項になってしまったサンタナ選手の移籍。

長文で想いを語ってくれました。

 

本当に感謝しかないですし、

しり上がりに調子を上げてくるサンタナ選手。

毎シーズンわくわくしておりました。

 

浦和レッズでも頑張ってください。

 

そして、手薄になったCFの加入の噂も上がってきましたね。

 

ペルー代表ですか。すごいですね。

名前がアレックス期待しかないですね。

ここら辺はSNSの噂レベル。

そして、加入しても機能するかもわからない状況なので

わくわくはするがどうなんだろう…

 

現存メンバーがトレーニングマッチでしっかり結果を出して

しっかりアピールに期待したいところです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク