エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】目標は海外⁉成岡輝瑠選手まずはレギュラーを奪取だ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

金曜日です。

あと一日頑張ればお休みです。

今日も8時‐17時出勤で徐々にスーパー早起きスタイルにも慣れてきた感じ。

後は、勤務後のスタイルをどうするかが問題ですね。

 

17時に終わって寝るのが23時ぐらい。

移動時間やいろいろ考えると2‐3時間ぐらい好きに使える時間がありそう。

ダラダラ過ごすのもありだし、

何か自分にプラスになる学びの時間にするのも良い。

そんなことを考えているだけでわくわくします。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

目標は海外⁉成岡輝瑠選手今年こそはレギュラー奪取へ

 

昨日マリンパルの「まるっとエスパルス」のゲストで成岡輝瑠選手が出演。

もちろんチェックしましたが発言が結構強気。

「試合に出たらやれる」

相模原や山口で経験して自信はついているのかな。

さらに「海外でやりたい」と夢も語ってくれました。

鈴木唯人選手や松岡大起選手など同世代が海外移籍したので

その影響もあるんでしょう。

 

今期はGMがいなくなったことで育成方針も変わるでしょう。

もしかしたら内部で育てる考えもあるかもしれない。

秋葉忠宏監督になってからTMが増えているような感じもするので

しっかりアピールできればベンチ入り⇒スタメン奪取といける。

 

昨年の課題だった若手の底上げ。

その筆頭に川本選手や成岡選手のレンタル復帰組の底上げが重要。

めちゃくちゃ期待します。

 

twitcasting.tv

 

ツイキャスでアーカイブが観れるのでまだ観てない人はぜひ。

それにしても成岡輝瑠選手お顔がちっちゃいw

 

スポンサーリンク

 

 

蓮川壮大選手犬部加入宣言。今期注目グッズ爆誕の予感w

 

新加入選手へのインタビューを公式アプリで展開。

いやー親バカっぷりを発揮してますねw

 

それもそのはず愛犬「茶々」かわいいです。

私も柴犬大好きなので好感が湧いてきます。

 

今年は愛犬コラボグッズが登場するのではないでしょうか。

「井林軍団」に変わる新たなグッズ誕生の予感w

 

※私的には「エスパルス サウナクラブ」の追加グッズに期待です。

サウナハットとサウナマットを作ってほしい。

しきじさんとのコラボだったらうれしい。

 

あと「サウナクラブ」でなくて「サウナ部」に改名も希望です。

 

スポンサーリンク

 

 

今年も購入完了!GKユニは予約完売。

昨日から予約を開始したエスパルス24シーズンユニフォーム。

GKユニは速攻売り切れました。

新しい試みをしている&かっこいいのでそれは売り切れますよね。

2次募集の時にもう少し増量するかも。

エスパルス 24シーズンユニフォーム 購入

エスパルス 24シーズンユニフォーム 購入

私も購入完了。

背番号は12。

最後まで選手の番号を購入しようか迷いましたが今年も12番。

 

今回はマイページのシステムメンテナンスの中で

予約販売をしているので混乱を招きそう。

 

ポイントが使えなかったのは残念ですが

ほかにもグッズ購入すると思うのでそのタイミングで使いたいと思います。

 

しかし、ユニフォーム購入時のポイント付与はメールアドレスで連携するらしいけど

これはECサイト運営している人ならわかるけど絶対に危険。

運営もシステム対応を2‐3日前には終わらせておかないといけない内容。

 

結構前から大きなシステムメンテナンスをしているので

大幅な改善が行われると信じています。

 

これもエスパルスが変わろうとしている一つ。

信じてわくわくしたいと思います。

(システムリニューアルに経験あるものとして温かい目で見守っていますw)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク