エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】オセフン選手とコロリ選手契約更新。残りはサンタナ選手払えるのか高額移籍金!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

高校サッカー応援していた日大藤沢が敗戦しました。

エスパルス内定の森重君の豪快なヘディングシュートで先制した後に失点。

両者譲らずのPK戦で惜しくも敗戦。

 

この経験をエスパルスで活かしてほしい。

ゼリカルド監督が森重君をどう起用するか楽しみです。

 

昨日もエスパルス更新がありました。

今年は開始が6日ということから1月1日から更新の発表をしたエスパルス。

今日も発表あるのかな?

そんな感じでエスパルス関連のブログ更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

オセフン選手契約更新。今年こそブレイクしてほしい。

www.s-pulse.co.jp

オセフン選手契約更新!

昨シーズンは、FW選手のケガで前線不足な中加入。

 

ガンバ戦で衝撃デビューでしたが、サンタナ選手が復帰してからは

ゼリカルド監督のファーストチョイスはサンタナ選手。

 

その後北川航也選手が復帰すると徐々にベンチ外に

その後はケガをして昨シーズン終了となりました。

 

とても悔しい一年でしたがJ2では、あの強さは相手チームにとっては脅威。

ガチガチに固められたときに前線に放り込むサッカーでもオセフン選手は貴重な存在になりそうですね。

 

今シーズンはケガ無ければブレイクしそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

ベンジャミン コロリ選手契約更新。どこでもこなせる器用な選手。

www.s-pulse.co.jp

コロリ選手も契約更新。

本当にありがとうございました。

昨シーズンは、困ったときのコロリ選手でどのポジションもこなしてしまうので

FWやSHに交代要員として試合に出ることが多かったですが

 

前半戦坊主にして気合を入れたのは感動でした。

そこから調子を取り戻し状況に合わせ試合に入っていきました。

 

今年はもっとガンガンシュートを打ってゴールを量産してほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

残りはサンタナ選手。どうなる最強助っ人。

在籍していた外国人枠は残りはサンタナ選手。

カルリーニョス選手、ホナウド選手、ヘナト選手、コロリ選手、オセフン選手は残留。

ピカチュウ選手、ヴァウド選手は他クラブへ。

 

クラブとしても外国人枠は新しい選手を獲得するよりも今いる選手の契約更新が方針なのかな。

とすると、やはりJ2の生態系を壊すようなサンタナ選手はキープしたいところですが

どうでしょうか。

 

現在のメンバーでもJ2では十分に戦えるメンバーですが、J1に1年で復帰を考えると

サンタナ選手は不可欠。

 

当初はいろいろなクラブへの移籍の噂が流れましたが最近では全くなくなりました。

高額な移籍金がネックなのかもしれませんね。

 

得点王だったので移籍金は上乗せされるのではないかと思いますし、

それでも獲得するクラブがいたらそれだけエスパルスとしても潤う。

 

新シーズン発表まであと3日。

今日もわくわくしながら発表を待ちましょう。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク