エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】キャンプ後半戦へ2部連復活でさらなる追い込みを。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

雪ですね。寒い…

昨日は都内大雪で電車遅延が起こる中で何とか帰宅。

本日はリモートで外には出ない作戦で1日乗り切り、

仕事終わりにSBSラジオの「フットーク」でキャンプ特集を楽しみます。

 

出勤の関東サポの皆さん路面凍結での転倒に注意してくださいね。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

キャンプ後半戦へ。今日から2部連復活でさらなる追い込みを

www.youtube.com

キャンプも6日目。

この日も1部練習になりかなり追い込んでいるが故のケガ回避の1部かな。

室内ミーティングも入念に行っているので意思疎通ができている感じかな。

 

そして注目のルーカス・ブラガ選手が練習に合流。

笑顔で練習している風景にほっこりです。

 

後は乾貴士選手が遊び感覚でアイトレーニングをしてますね。

一瞬に全体を把握するために視野角が広いのは当たり前。

そこで常に動いている選手たちを把握するために目のトレーニングは重要ですね。

 

何日か前にかぶっていた変なグラス。

あれもトレーニングの一貫かなって思って調べたら

rocketnews24.com

以前話題になっていた逆さに見えるパーティグッズでしたね。

目と脳の伝達機能を鍛えるという意味では良いのかもしれません。

 

楽天でも売っているみたいです。

ぜひパーティーにどうでしょうかw

 

 

そしていよいよ今日から2部連復活。

成岡輝瑠選手が言っているように

ハードなトレーニングでさらに追い込んでいく。

 

開幕スタートダッシュに向けて全力で行ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

あるあるだらけ。がゆえにJ2としての立ち位置を実感…

www.youtube.com

 

今年も開幕前に公式動画が出ましたね。

あるある風景でほっこりします。

 

最近ではよく銭湯やサウナに行くので

ロッカー番号は「〇〇選手の番号」とか普通にやってたw

 

後はエスパルスとジュビロのネタは、浜松側の話かなw

J2清水の洗礼を公式からまじまじと伝えられる屈辱。

今年こそは絶対に昇格しましょう!

 

マーケティング視線で見るとこの動画は誰向けなのか?

って観点でみるとどうしてもサポのコア層向けの動画ですね。

 

昨年度のワールドカップからのJリーグの流れの動画は

日本代表のニワカからJリーグサポへ向けた良い動画だった。

 

今年は完璧コア向けのあるあるネタ。

わかるけどもっと新規層に向けての動画もあるんじゃない?

 

ゆるキャン△とか

ソロキャンプをかわいいキャラクターがゆるくやることで

キャンパーを増やしたようなそんなPRの仕方もあっても良いかも。

 

マンガだと「サポルト!」だったり、

我がエスパルスのコラボイラストレーター松原ミホさんの

「全力オレンジ少女 好きだもんで!」だったり

アニメ化すれば人気出るんじゃないかな。

 

でもね、ネタがガチな奴なんでw

ハンパなくあるある過ぎるw

新規顧客を増やすなら、もっとゆるい感じのやつあるのかな。

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク