エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】最高の紅白戦で全員が笑顔に。得点以外に注目するところは?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今週はエスパルスのリーグ戦もなく、じっくり動画検証。

サッカーに関わる動画をたくさん見て研究。

後は、Amazonのプライムサンクスデーで買い物。

 

 

 

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスの練習試合は全員が笑顔に。

www.youtube.com

昨日は公開練習で紅白戦。

 

秋葉忠宏監督以外のコーチ陣でわかれて紅白戦。

ビックチャンスをつかむ選手はいるのでしょうか。

 

結果は、2‐2でPKサドンデスで乾選手が外して黄色チームが負け。

得点を決めたのが

中山選手、神谷選手、オセフン選手、吉田選手。

 

吉田選手のミドルはスーパーゴラッソで別格でしたw

公式戦で観てみたいものですね。

 

他三名はなかなかゴールが遠かったメンバーなのでこれをきっかけにゴールをぶち抜いてほしい。

 

とくにオセフン選手

やっぱりヘディングでのゴールを量産してほしい。

絶対にニアサイドにいると脅威だと思う。

以前は井林選手がその役割をよくやっていたと思います。

 

あの高さで後ろにすらしても、そのままゴールにシュートでも怖い存在になる。

これをきっかけに新たなオプションとして相手の脅威になってほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

得点以外に気になったところは…

現地で実際にみれないので動画で確認する範囲ですが、

気になったところは以下になります。

 

〇森重陽介選手がCBでの起用

まずはそこからなのか?FWとしても観たいですが、ライバルは多い。

CBでもあの高さは目立ちますね。

セットプレーでゴールを奪って見返してくれ。

 

〇加藤選手・落合選手・ヘナト選手は不参加

おそらく今シーズンは試合に絡めないところから無理させないのでしょうか。

一時期復帰したヘナト選手がとても気になります。

そして落合選手は悔しいシーズンになりましたね。

大学生のケガからの出遅れはクラブとしても痛いところ。

 

〇北川航也選手若干シャープになったか?Jリーグ仕様にモデルチェンジ?

なんとなくですが、北川航也選手シャープになっていない?

昨シーズン帰ってきたときの感想は海外でゴリゴリに鍛えて芯が太くなった印象。

そこから、昨日の練習試合をみると少し引き締まってきている感じ。

とくに上半身がシャープになっている。

Jリーグ仕様になってきているのかな。

 

海外前の一瞬で相手をかわす北川航也選手。

裏抜けのスピードが半端なかった感じが戻ってくると新たなオプションになる。

乾貴士選手からのスペースに出すパスに反応してカウンターとか想像できますね。

(ダービーの時のサンタナ選手みたいな感じ。)

 

〇一番の収穫は怪我無く終わったところ

試合を観ていてもかなりバチバチにやれている。

強度が高い試合だったと思います。

秋葉忠宏監督が審判に感謝の言葉を言っていた映像がありましたが、

しっかりとしたジャッジがあったからこそケガ無く終えた。

これが一番の収穫だと思います。

 

良い状態でいわき戦に向けて戦える。

アウェーで勝利すればホーム2連戦。

そこで自動昇格を決めてほしい。

 

ガンバレエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク