エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】新年元日サプライズなし。代表選手との差を実感。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

新年のお宮参り 八幡野

新年のお宮参り 八幡野

毎年恒例の元日のお宮参り。

今年一年家族が健康に平和に過ごせますように祈ってきました。

地元の八幡野神社に行くととても新鮮な気持ちになり地元に帰ってきたなと

実感し嬉しい気持ちに。

 

今年から長女が中学生になり生活環境も変わってくる。

(ここでは話しにくいですが、特別な環境下になります。)

それでも家族が一つになれるようにがんばります。

 

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

新年のサプライズなし。残り11名はどうなる?

1月1日エスパルスからサプライズ更新発表はなかった。

 

白崎選手や西澤選手なんかの発表があってほしかったですがまあ…

権田修一選手、原選手、山原選手、北爪選手、白崎選手、西澤選手、森重選手、オセフン選手、ホナウド選手、カルリーニョス選手、サンタナ選手。
残り11名。

 

5日の新体制発表まで契約更新は間に合うのか?

J1個人昇格は続くのか?

ドキドキはまだまだ続きます。。。

 

今日は発表あるかなー。

 

スポンサーリンク

 

 

日本代表タイに圧勝。それぞれの差を実感。

5−0

日本代表がタイ代表に圧勝。

前半0−0でタイ代表も良い動きをしていたのですが、

1点取ったらケチャドバでしたね。

 

今の日本代表強すぎるよ。。。

海外組もそうでしたが、Jリーグから選ばれた選手も頑張っていた。

そういう選手もJ2でしっかり経験を積んで、

J1へステップアップしながら成長してきた選手ばかり。

 

今年のエスパルスの選手からもJ2を経験していたからこそ成長できた。

って思えるように若手の経験が積めると良いですね。

ピンチをチャンスに変えられる年になるように…

 

スポンサーリンク

 

 

頑張れ市船!エスパルス内定郡司璃来くんに期待。

今日も高校サッカーがあります。

静学は惜しくもPKで敗退していましたので

もう応援するのはエスパルス内定の郡司璃来くんがいる市立船橋。

対戦相手は石川県代表の星稜高校。

石川の地震のこともあり戦いにくいかもしれませんが、

お互いに正々堂々戦ってほしいですね。

 

そして郡司くんには、得点して今年の得点王を目指してほしい。

昨年得点王の森重選手と今年の得点王(候補)の郡司くんの2TOPが見れたら胸アツですね。

エスパルスには夢がある!

J2にはロマンがある!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク