エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】祝、乾貴士選手MVP&今年のエスパルスに期待することは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

2024 エスパルス 今年の思い

2024年 今年もよろしくお願いいたします


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨日は実家に帰り墓参り&サウナ。

家では年越しそばを食べてまったり談笑。

 

テレビをつければ静岡ローカルCMで帰ってきたなと実感しました。

エスパルスを愛する会 TVCM

エスパルスを愛する会 TVCM

「エスパルスを愛する会」のCMやってるんだ…

地方CMでもかなり費用かけてやってるんだろうな。

 

もちろん静岡に住んでいないので参加はできませんが、

SNSで参加された方の感想を確認したいなって思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

今年のエスパルスに期待すること。若手とベテランの融合

昨年は1年でJ1に帰ると目標を立て現存維持で戦いゼリカルド監督で0勝。

秋葉監督に変わってから生まれ変わるように勝利を重ねたがあと1点が足りずJ1へ届かず…

 

そこから、5年続いた大熊清GM体制の終わり。

昨日12月31日をもって退任されました。

 

大熊清GMの力で獲得していた有望選手たちは続々J1へ個人昇格。

大熊さんの求心力がなくなったエスパルスですが、乾貴士選手の契約更新を発表。

ライバルクラブから若手の有望選手のレンタル移籍。

そしてユース選手を次々と復帰させました。

 

また、秋葉忠宏監督も継続を発表し、監督の要望のあったコーチングスタッフを次々と加入し本腰を入れた秋葉体制を構築する。

 

私が期待することは、若手とベテランの融合。

エスパルスで選手を育てていくスタイルを構築してほしい。

 

良くも悪くも大熊清GMに頼り切っていた方針をもう一度みんなで作り上げていくようになってほしい。

 

昨年度秋葉監督に変わったときのルヴァンカップ。

メッセージを込めた選出。

大敗したが目は輝いていた若手たち。

そしてブーイングではなく拍手で選手たちをたたえたサポーター。

 

あのようなワクワクの中に勝ちに行くためのベテランのアシスト。

そんな試合が見れるとエスパルスの未来は明るいかもしれません。

 

そのために本当の意味で総力戦で行きたいですね。

まずは、5日の新体制発表楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手J2MVPに年の瀬にフライングなし

乾貴士選手が、JPFA J2 MVP受賞。

J2ベストイレブンにも選ばれました。

権田修一選手と鈴木選手もベストイレブンに選ばれました。

 

コメントも爽やか。

今回はフライング無しで受賞後にトロフィーを渡してましたねw

来年もエスパルスで戦ってくれるとわかっているからこそ余計に嬉しさ倍増です。

 

ABEMAで放送していて、J2圧倒的に優勝したあのクラブからベストイレブン一人。

選手が選ぶ賞なだけに公平に選ばれていたのだろうけど、それだけ相手から嫌われるサッカーをしていたんだなって思う。

ある意味すごいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

今年も毎日更新でエスパルスについてブログを更新。

2023年 エスパルスファンのオダクニブログ 毎日更新達成!

2023年 エスパルスファンのオダクニブログ 毎日更新達成!

昨年度は1年間エスパルスの話題を中心にブログを毎日更新することができました!

ブログを読んでくれるかたからSNSを通してコメントいただけたり、

実際にスタジアムで声をかけられてサポ友させていただきましたw

(まあ、あの髪型でしたからわかりやすかったのかもしれませんね。)

 

本当にブログを書いてよかったなって思えることが多くあった昨年でした。

本当に本当に感謝です。

今年も引き続き毎日更新を続けたいと思います。

 

そして、より多くの方に知っていただけるようにSNS中心ですが交流もできたら良いなって思いますし、何からの形でエスパルスにも還元できたら良いなって思います。

 

あとは、サウナのこととかゲームのこととか筋トレとか

サッカー以外の趣味の話も別途ブログ記事として書きたいと思っています。

(目標は月1回エスパルス以外の記事を書く)

365+12記事できたらいいな。

 

これからも引き続き「エスパルス ファンのオダクニ ブログ」をよろしくお願いいたします。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク