エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】髙橋大悟選手が町田へ完全移籍。徐々に移籍発表が出てきたぞ。。。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

師走の仕事納めムードのなかですが、WEBサイトリニューアルの担当としての業務も重なり終電ぎりぎりで帰ってくるボロボロな状況。

 

12月は休みなしの連続出勤で社畜な私です。

 

そんな中の楽しみは来期のエスパルスの移籍状況。

クリスマスプレゼントの後は悲しいお知らせが・・・

 

てな感じでブログをかきました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

髙橋大悟選手は町田に完全移籍。ゼルビアで輝いてくれ。

www.s-pulse.co.jp

 

昨日悲しいお知らせが・・・

髙橋大悟選手が町田ゼルビアへ移籍。

 

おそらく原さん関連で移籍でしょう。

本当に岡山といい町田でも元エスパルスの選手を引っ張ってきますね。

デューク選手も噂があるので他の選手も奪われないか心配ですね。

 

今年長かった育成型移籍を終えてエスパルスに戻ってきましたが、

結果が出そうなタイミングでケガ。

 

これが運命の分かれ道でした。

そのあと監督が交代になり主戦場の右サイドにピカチュウが加入し、

中山選手の復帰もありゼリカルド監督の構想外になってしまいました。

 

そんな中戦力として向かい入れてくれた町田ゼルビアに完全移籍で加入。

おそらく右サイドで主力として戦っていくのでしょう。

左足からの強烈なミドルもありJ2では北九州時代に活躍で来ていたので問題なく戦える。

今後の活躍に期待です。

 

町田だから練習とか観に行ってみようかなw

 

スポンサーリンク

 

 

川谷選手岡山へレンタル移籍

www.s-pulse.co.jp

 

川谷選手もレンタル移籍が決まりました。

昨シーズンは育成型移籍で戦っておりましたがなかなか試合に絡むことができなかったので今度の岡山へレンタル移籍で結果を積んで帰ってきてほしい。

 

右サイドの独特な突破から得点シーンをたくさん産んで岡山で結果を出してほしい。

まだまだ伸びしろがあるので来年頑張ってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ゼリカルド監督の構想外の選手はまだまだ移籍の可能性あり。

ゼリカルド監督の元で構想外の選手であれば移籍する可能性はありそう。

若手はレンタル移籍が中心となるでしょうが髙橋大悟選手と同世代や

それ以上の年齢の選手は若手ではなく中堅。

 

出場機会を求めたりステップアップでJ1へ移籍を考えるでしょう。

その中でユース育ちの選手でもほかのクラブが求めているなら移籍はあると思う。

まだ発表していない選手でも

  • 滝選手
  • 宮本選手
  • 菊池選手
  • 成岡選手

などもしかしたら移籍ないしレンタル移籍があるのではないかと考えます。

 

選手として成長するため再びエスパルスで活躍するためにと考えて移籍はうれしいですが年齢的に厳しい選手はそのまま片道切符の可能性もありえますね。

 

良くも悪くも海外の監督で戦っていくので構想外の考えはしっかりしていそう。

自分が評価されるためにそこはシビアに考えていると思いますので・・・

 

そう考えるとあの選手も移籍しちゃうかも・・・

J2に降格したのだからしょうがないですがJ2のほかのチームも補強凄い。

 

仙台や町田も力を入れてきているしジュビロも何とか現存維持をしっかり対応してきている。

 

新加入の選手のフィットと主力級の現存維持できないと1年復帰は難しくなりそうですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク