エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】吉田豊選手復帰ほぼ確定!更新者続出とありがとうヴァウド選手。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日が仕事納めでしたが今日も出社?

WEBリニューアルの担当としてもうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

 

仕事納めをしながら選手の更新情報が続々発表なエスパルス。

そして、噂が本当になったあの選手の話題をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

宮本選手&中山選手契約更新。ゼリカルド監督の構想がみえてくる。

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

 

宮本選手と中山選手の契約更新が決まりました。

宮本選手は今シーズンブレイクしましたね。

リンクマンとして選手がいてほしいところにいる。

 

ゴール前にも良い位置にいたりと試合に出れば見せ場を作っていました。

得点できればボランチの序列争いでも優位に立てると思うのですが

北川選手と西澤選手とユース同期3名がエスパルスを引っ張っていってほしいですね。

 

そして中山選手。

あのピカチュウ選手を抑えて後半レギュラーを奪取。

ゼリカルド監督の構想で右サイドのファーストチョイスではないでしょうか。

右サイドの突破はエスパルスの武器。

J2でガンガンせめてほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ヴァウド選手長崎へ完全移籍。今までありがとう。

www.s-pulse.co.jp

ヴァウド選手の長崎への完全移籍が決まりました。

おそらく外国人枠の影響とゼリカルド監督になってから

出場機会が少なかったこともあり構想外となり移籍になったのでしょう。

 

守備力の高さと空中戦の強さ。

コーナーキックからのヘディングは脅威でしたね。

また、試合開始前のお祈り。

あの光景が観れなくなるのは本当に寂しいです。

 

しかし、長崎さんへは二見選手や奥井選手、経由してですがフレイレ選手など

エスパルスのDFが良く移籍するなぁ。

 

菊池選手もレンタル移籍していたし良好な関係ができているのですかね。

ヴァウド選手をよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

 

静岡新聞に掲載。吉田豊選手復帰ほぼ確定に!

oda920.hatenablog.com

 

以前書いたブログから2週間。

ようやく発表がありましたね。

 

静岡新聞に載っていれば確定でしょう。

エスパルスの左サイド片山選手が抜けてしまった穴を補う補強。

(山原選手流出ではないと信じています!)

 

あのお尻ディフェンスがまた観れる!

静岡県出身の選手がエスパルスを盛り上げる。

とても良いことですね。

 

復帰したら変顔でスターティングイレブン画像が出てくることを期待します。

 

引退した本田拓也選手。昨年復帰した白崎選手。北川選手も海外から、

古くは西部選手など、一度移籍していろいろなクラブを経験して戻ってくる。

 

移籍していった選手たちが戻ってくるとより一層応援したくなる。

今日の公式発表が楽しみです。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク