エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手&乾貴士選手、妥協なきサッカー愛の2人がエスパルスを支える。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ運命の水戸戦まであと一日。

たぶん本日は落ち着かないでしょう。

エスパルスの勝利のイメージを考えているがもしかしたら…

と思ってしまう人も多くいるでしょうね。

 

ここまで来たら勝つしかない。

昨年悔しい想いをした札幌戦から

もう一度戻るべきJ1への自力で上がれる切符を持ったエスパルス。

一時期は19位まで落ちたエスパルスを秋葉忠宏監督のもと見事に復活。

もう信じるしかないですね。

 

ということで今日はゲーム・筋トレ・家族サービス…

明日エスパルスに集中できるように今日は別のことをいろいろ楽しむ。

 

そんな感じで今日もエスパルスに関する話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手&乾貴士選手、二人が支えた今シーズン。

www.youtube.com

エスパルスファンの私が大好きな公式アプリのコンテンツ。

ベテラン選手をチームメイトが語るシリーズ。

 

今回は多分今シーズンラスト。

 

権田修一選手と乾貴士選手。

 

一言でいうと

世界を知っている妥協無い2人が支えるエスパルスは間違いない。

 

有言実行で、言うならしっかり自分はやっている権田選手。

全身でサッカー愛を明るく振りまく乾貴士選手。

 

若い選手を導いてくれてエスパルスの成長を支えてくれていました。

 

動画のピックアップポイントは、

権田選手:若手中心の2部練後の食事会「権田会」の存在。

乾選手:試合前のルーティン。どちらが遅れても待っているw

詳しくは動画をチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

 

祝100試合。サンタナ選手思い出の試合は?

公式アプリの有料コンテンツで100試合達成したサンタナ選手のインタビュー。

 

毎シーズン10桁得点をして、

絶対的な清水のFWとして君臨するサンタナ選手。

 

100試合の中で一番の思い出は、J2降格が決まった最終節札幌戦。

試合終了後の涙は、とても印象的でした。

 

得点王であれば、J1他クラブの誘いもあっただろうし、

海外クラブからもオファーはあったでしょう。

 

大切な清水のために残ってくれてJ1復帰へ頑張ってくれている。

 

今シーズンはご家族のことでチームを離れることもあったけど

11得点とって自分のやるべき仕事と監督が求める仕事の両立ができ

チームに欠かせない選手となっている。

 

今シーズンのサンタナ選手のベストゴールは、町田戦の逆転ヘッド。

ヘディングだけどものすごい威力だった印象です。

 

さらにの上を行くようなシュートを水戸戦でも見せてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

チコちゃんに叱られましたw なぜ静岡県はサッカー王国?

www.nhk.jp

昨日のチコちゃんに叱られる!は必見でしたね。

なぜ静岡県はサッカー大国?

という話。

 

理由を聞くとそういうことですかってなりました。

再放送もあるから観れる方は観てほしいですね。

 

静岡に住んでいる人やっぱサッカーうめーw

授業にサッカーを取り入れているから入学時に専用シューズ買うのいいね。

など

 

そして、サッカー王国の代表チームとして出てきたエスパルスの映像が古いw

鄭大世さんや金子選手などまさにJ1へ挑んでいたあの当時のメンバーの映像。

 

これは、「絶対にJ1へ戻れよ」ってNHKからのメッセージなのかもね。

 

それにしてもタイミング抜群ですね。

 

いよいよ運命の水戸戦まであと一日。

がんばれエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク