エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】予想スタメン。PO巧者の山形をしっかり抑え、J1で戦えるレベルを証明したい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ決戦の朝です。

4時起きでブログを書いております。

負けられない戦いしっかりと睡眠をとって準備を整えました…

ってのは嘘でほとんど寝れてません。

 

昨日のマリノスとアルビレックスの試合を観ましたが

ヴィッセル神戸の優勝を阻止するためにも

マリノスは何とか勝利しないといけない状況。

結果はドローでしたがJ1のレベルの高さを実感しエスパルスも負けてられない。

って強く思えました。

 

あの試合を観ていなかったらいろいろ考えて眠れなかったかもしれません。

 

後は準備を整えてIAI日本平スタジアムへ向かうだけ。

エスパルス 観戦 マンバンヘア

エスパルス 観戦 マンバンヘア

この髪型でスタジアムに向かうのもあと2回。

 

そんな感じでエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:戦術乾を貫き、J1で戦えることを証明する

エスパルス プレーオフ モンテディオ山形 予想スタメン

エスパルス プレーオフ モンテディオ山形 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

もう変わらずなメンバーで戦うでしょう。

 

必要なのは先制点。

飛ばして優位に進めるならばこのメンバーだと思います。

 

相手の状況に合わせて

守備的に山原選手を吉田豊選手へ中山選手を岸本選手になど変更して

5バック気味にして相手の両ワイドを対策するなども考えますが

超アグレッシブに超攻撃的なエスパルスとしては、守備的な考えではないと思う。

 

戦術乾で今年J2を戦い秋葉忠宏監督と共に成長したシステムで

どこまで戦えるか本当にJ1に進めるレベルか判断する2試合。

 

もちろんコンディションなども考えられるので絶対ではないがやり切ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

PO巧者モンテディオ山形。我々はチャレンジャー。

5連勝で勢いに乗ってきているモンテディオ山形。

アイスタにも多くの山形サポがいらっしゃるでしょう。

 

なんといってもモンテディオ山形は、PO巧者。

初戦の勝率は100%

2022年、2019年、2014年

といずれも初戦は勝利している。

 

POの戦い方を知っているチーム。

その山形に勝てるレベルでないとJ1で戦えるレベルではないということだと思うし

来年は3チームが降格する。

 

そんな厳しいJ1を戦うためにもここは避けられない試練です。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームアイスタで全員で勝ち取ろう!

応援メッセージ動画の一部が紹介されておりました。

 

あれ?私の送った動画は出てませんw

スタジアム内で流れるのかな?

正直選手へ思いが届けば流れなくても大丈夫ですけどね。

 

とにかく選手が勇気をもって戦えるための後押しができるかどうか。

少しでも選手の力になれるように私も後押ししたいと思います。

 

そしてIAIスタジアムを全力で楽しみたいと思います。

がんばれエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク