エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】すべてが試練のプレーオフ。乗り越えてJ1に行けるチャンス。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はリモートワークで一人淡々と仕事をしました。

気持ちの整理をする目的がありましたが、

家から一歩も出ずに集中モードでした。

(ごみ捨てには出ましたけどねw)

 

その甲斐あってか仕事ははかどりましたし、

プレーオフに向けて気持ちの整理ができてきました。

 

今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

すべて試練のプレーオフ。

初のプレーオフ進出になったエスパルスですが、

何度も言っているかもしれません

 

このプレーオフ決して楽な戦いではない。

 

それは、J2リーグで慢心による勝ち点を逃す結果で痛いほど感じていた。

 

「〇〇なら勝てる」

 

なんて思ったら最後スルスルっと失点をして負けてしまったエスパルス。

 

これこそがJ2の恐ろしさなんだと思っています。

 

でもその1つ1つの試合を振り返えっても、

もう勝ち点は戻ってきません。

 

このプレーオフで2勝できてこそJ1で戦えるチームなんだという

自信と共に強いエスパルスに再びなれるチャンスだと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

乗り越えていかないといけない壁は全チームにある。

そのJ1への試練として対戦する3チーム。

 

初戦:モンテディオ山形

決勝:東京ヴェルディorジェフユナイテッド千葉

 

すべてのチームが強敵です。

 

正直負けてもおかしくないような相手。

でも勝たないといけない相手です。

 

 

初戦のモンテディオ山形は、プレーオフに強いチーム。

 

3チームの中で一番プレーオフ慣れしているチームです。

 

今シーズンの対戦成績は、1勝1敗。

とくにアウェーで戦った時の鋭いカウンターは脅威でした。

 

超攻撃的に戦うエスパルスの心が折れるようなカウンターには絶対に注意。

水戸戦のようなガチガチの試合にならないように気を付けたいです。

 

ジェフユナイテッド千葉は、プレーオフチームの中で唯一エスパルスが勝てなかったチーム

 

アウェーで0-1

国立で2-2

と2試合とも現地で観ましたが悔しい結果で良い印象がないです。

 

まさにJ1へ行くために勝っていかないといけない相手。

 

東京ヴェルディは3位でエスパルスより上位のチーム

www.soccerdigestweb.com

そして国立での決勝が決まりました。

国立はエスパルスにとって大きな試練。

エスパルスは国立の試合昨年度から勝てていない。

 

この場所で引き分けも許されない戦いをどう克服するか。

 

今シーズン最後で最強の相手との闘い。

最後の試練も楽な試合ではないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

乗り越えてJ1に行こう。サポも試練です!

こんな厳しい試合ばかりだからこそ

J1で戦えるメンタルや強さがあると証明できる。

 

それは選手たちだけでなく我々サポーターも同じだと思っています。

厳しい戦いだからこそ選手たちを鼓舞し勝たせることができる応援ができるか。

あと2試合選手たちと一緒に戦えるかどうか。

サポーターも選手と一緒で厳しい戦いです。

 

今日からエスパルスは練習再開です。

前向きに全力でみんなで乗り越えていきましょう。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク