エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】96年組に期待。カルリーニョス選手の穴を埋めるのは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は出勤からの筋トレ。

汗をかき今週末の楽しみなエスパルスの試合に向けて準備しております。

エスパルスのホームナイトゲームも最後。

 

エスパルスを全力で応援し、

勝ちロコして王者の旗歌って帰りのSAで休憩しながら蕎麦を食う。

 

そんなことを想像しながら今日もエスパルスの話題を中心にブログを書きたいと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

誕生日おめでとう西澤健太選手。96年組グッズ販売

昨日は西澤健太選手の誕生日。

おめでとうございます。

 

そのタイミングで96年組タオルを販売。

西澤健太選手、北川航也選手、宮本航汰選手、中山克広選手、ホナウド選手。

(移籍したけどディサロ選手もいたんだよね。)

今や一大勢力の96年組。

サッカー選手としては、もう中堅選手。

この世代がスタメンが中心にエスパルスを盛り立てないと強いチームになれないですね。

 

ホナウド選手と中山選手はスタメン確保。

残りユースの3選手が今後のエスパルスのカギを握るかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

山形戦カルリーニョス選手不在をカバーするのは?

www.youtube.com

毎日公開するyoutubeの練習風景。

森重陽介選手が坊主に。

 

これは秋葉監督効果かw

金髪にしたばかりだっと思いましたが気合のヘア。

目立っていいよね。

 

山形戦注目すべきはカルリーニョスの不在を誰が埋めるのか。

 

 

徳島戦でカルリーニョス選手に代わって交代したベンジャミンコロリ選手

後輩の山原選手と連動して左サイドを制するか?西澤健太選手

乾貴士選手との化学反応で再び輝くか?神谷優太選手

 

候補はいろいろ考えられますよね。

その中で有力なのは

www.nikkansports.com

左サイドで出場の可能性があるのは中山選手か?

 

左サイドからのミドルシュートも良いゴールがあったりします。

面白いかも逆の右サイドには、上記候補の3名もできるし

スピードスターの岸本選手と北爪選手という2名も選択できる。

 

選手選びのバリエーションが増えるので面白そう。

秋葉忠宏監督も選手選び困りそうですねw

 

スポンサーリンク

 

 

天気はどう?山形戦ホームアイスタは大丈夫か?

モンテディオ山形戦 IAIスタジアム 天気

モンテディオ山形戦 IAIスタジアム 天気

心配していた台風13号。

なんとか試合のタイミングは避けられましたね。

それでも東海道線は荒れるので前日入りする人たちは気をつけないとね。

 

私は車で行くので大丈夫ですが、移動中は雨かもしれません。

念のため雨対策もしないといけないかもw

 

しかし、今度こそ新しくなったカメラのレンズをアイスタで使いたい。

お願いだから晴れてくれ!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク