エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】残り1週間は秘密主義。絶対勝利のために手の内は見せない!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はサウナに行って正解でした。

エスパルス モヤモヤした気持ちの整理にサウナ

エスパルス モヤモヤした気持ちの整理にサウナ

朝スッキリできたし、体調もすこぶるよい。

筋トレで汗をかくのも良いですが、リフレッシュにはサウナですね。

血行もよくなり、ご飯もうまかった。

これが「サ飯」効果なんでしょうか?

 

なんだかんだ言っていろいろエスパルスのプレーオフ進出は気持ち的に落ちていたみたい。

おとといエスパルスも座禅会をしたみたいだし何か気持ちの整理は必要だったのかもですね。

座禅会は昇格決まった際のドキュメントムービー的な奴に載るんですかねw

 

とにかく週末はいろいろスッキリした気分で楽しめそうです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

非公開多め!残り1週間のスケジュールが発表。

www.s-pulse.co.jp

昨日18日以降のスケジュールが発表されました。

週末に期待していたTMは行わないですね。

(試合日程が組めないということなのでしょうが…)

 

18日非公開

19日&20日休み

21日公開

22日~24日非公開

 

ということで非公開多め。

 

秋葉忠宏監督就任時には異例の試合日前日公開練習も行っていました。

 

  • ファンサービス多めで誰のためにサッカーをやるのか
  • サポーターは敵ではない
  • エスパルスファミリーで戦う

 

というような意図があったのでしょうが、その段階は終わり

絶対に手の内は見せずしたたかに勝つ

という意識が表れています。

 

勝つためにはやれることはやる!

 

スポンサーリンク

 

 

想いを載せて動画で応援。

www.s-pulse.co.jp

 

エスパルスがSNSや試合当日に流す応援動画を募集しております。

スマホ横型動画で15秒。

 

多くの方に参加してほしいですね。

私も参加しようかなって考えております。

 

SNS経由では恥ずかしいのでスマホ動画を取って

PC経由でギガファイル便で圧縮してメールフォームで投稿。

 

SNSで著名な方・有名エスパルスYoutuberの方など

オールスターズで参加してほしいですねw

 

スポンサーリンク

 

 

頑張れ鈴木唯人選手ホームアイスタで輝け!

www.at-s.com

 

本日アイスタで元清水エスパルスの鈴木唯人選手も出場する

パリ五輪を目指すU22のアルゼンチン戦があります。

 

ーアイスタ日本平で試合ができることについて。
「そのことで、自分がフォーカスされがちなのがすごく嫌なんですけど(笑)このスタジアムでずっとプレーしてたし、すごくやりやすいので、何一つ言い訳はできないと思う。エスパルス時代の知人も見に来てくれると思う。いいプレーを見せられればいい」

 

鈴木唯人選手らしいコメントですね。

変わらずスルスルっとドリブル突破でゴールを奪ってほしいです。

 

エスパルスが昇格していたらもしかしたら勢いで観に行ったかもしれませんが

まあ、家族に反対されるのとそこまで気持ちが乗っていない部分で

自宅観戦でしようと思います。

 

地上波:テレビ朝日系列[11/18(土)14:00-]
ネット: ABEMA  [11/18(土)13:50-]

 

解説やコメンテーターは誰だろう?

ちょっと楽しみですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク