エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第42節_水戸ホーリーホック戦:勝ち切れず自動昇格を逃す…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

かなりメンタルきている月曜日。

ストレングスファインダーで「ポジティブ」属性を持つ私ですが、

いまブログを書いている時点でかなりしんどい状況です。

 

でもこういうときっていろいろ吐き出すのは大切。

多分書き終わっていることにはポジティブマインドになっていると思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの試合の結果を中心にブログ更新。

目次はこんな感じです。

 

 

 

自動昇格を逃すドロー。ガチガチの緊張の中追加点を奪えず…

1-1

悔しいドロー。

とにかく前半が固すぎた。

 

もうこの試合でこのシーズンが終わる水戸ホーリーホック。

がむしゃらに動けているのに対してエスパルスは思うようになれない。

 

前半シュート数0

超攻撃的なエスパルスはそこにはなかった。

もはやなんかの呪いがかかっているかのようだった。

 

勝たなくてはいけない試合でガチガチに緊張し、歯車が合わなくなってしまった。

エスパルスの弱さをここにして露呈してしまった感じ。

もちろん水戸ホーリーホックの戦術がうまくハマっていたのもあるが…

 

3バックに変えて徐々に勢いを取り戻していったエスパルス。

しかし、そんな流れを断ち切るように失点。

 

もう得点するしかない状況で、何とかサンタナ選手がゴールを奪い同点にするも

時間足りなく追加点を奪いきることができずに終了。

 

ライバルチームが勝利していたことで4位でフィニッシュ。

 

スポンサーリンク

 

 

プレーオフへ初戦は山形。アイスタで戦える強みを

www.s-pulse.co.jp

 

ヴェルディ、千葉、山形。

この3チームとエスパルスでプレーオフを挑みます。

 

初戦は、山形とアイスタで、11/25(土)

日程的に26日を避けることができたのはラッキーで

対戦相手のチームより休みを1日多くとって決勝に挑める。

 

そしてホームで戦えるメリットを十分に活かして戦いたい。

大宮戦で見せた団結力をもう一度見せつけてやりましょう。

 

3チームとも厳しい戦いになると思う。

 

11月25日アイスタ

12月2日アイスタor味スタ

 

両方とも参戦したいと思います。

 

取り急ぎ、25日の後援会のチケット販売は

17日争奪戦になると思うので10時待機で頑張るぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

もう戦いは始まっている残り2勝へ悔しさを活かせ!

www.s-pulse.co.jp

 

本日エスパルスも非公開で練習があります。

  • これからの戦い方
  • 気持ちの整理をするため
  • もう一度プレーオフに挑む準備

のための練習でしょう。

 

 

岸本選手と気持ちは同じ。

ポジティブに考えれば、あと2試合一緒に戦える。

 

そして、「勝てばいい」ってメンタルは心に隙ができるのがわかった。

「勝たないといけない」って死に物狂いで戦えるメンタルをしっかり

この2週間でマインドセットしていけるように自分も切り替えていこう。

 

ネガティブなこと言っている暇はない!

みんなで乗り切ってJ1昇格しようぜ!

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク