エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】引いた相手の戦い方、代表戦を参考に。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は急遽リモートで久しぶりに

筋トレも自宅で久しぶりに自重で行いました。

 

今日はあいにくの雨ですが、勤務終了後に銭湯に向かい

サウナで気持ちの整理をしたいと思います。

色々なモヤモヤがある中で果たして整うことはできるのか?

 

もちろん、サウナ室では「座禅」スタイルで精神統一を目指します。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

引いた相手の戦い方、代表戦を参考に。

昨日ワールドカップアジア予選のミャンマー戦がありました。

正直、楽しめないw

 

ですが、何かエスパルスのヒントになるものがあるのでは?

と試合をチェックです。

 

流石にミャンマーはわかっていますね。

守備全振りのカウンターサッカー。

7バックぐらいの守備ラインで失点をしないように守っていました。

 

そんな相手に対して、ただただボール回しをするのではなくて

  • ミドルシュートを打つ
  • ポケットに裏抜けしてシュート

など、サイドからのクロスだけでない戦い方でゴールを奪います。

 

2点目の鎌田選手のミドルだったり、

3点目の上田選手の裏抜けだったり、

チャンスがあれば積極的に狙うという点が良かったですね。

 

正直見る気がなかった代表戦も観てよかったと思える試合になりました。

引いた相手をなかなか崩すことができないエスパルス。

 

先制点を奪われたり、リードされる状況の時のヒントになるのではないでしょうか。

もちろん相手のカウンターへのケアなどの守備面も参考になります。

 

スポンサーリンク

 

 

練習は非公開へ。本気の戦闘モードへ。

練習スケジュールの変更について | 清水エスパルス公式WEBサイト

 

本日の練習が、公開⇒非公開へ。

 

今後の予定が発表されていないので、どうなるかは謎ですが、

今までにない緊張感がありますね。

 

雨の予定なのでコンディションを重視し、

室内トレーニングを中心にするという考えかも…

 

絶対に勝つためにはどうすべきか今できることをすべて行う。

 

 

多くのエスパルスサポーターが聞きたかった高橋祐治選手のコメント。

責任は感じつつ前向きになっている様子で安心。

 

プレーオフを知っている選手たちがたくさんいるエスパルス。

初のプレーオフで勝ち切るためにもその経験を共有し

初戦プレーオフ強者、最もプレーオフを知っている山形相手に勝利をしたい。

 

スポンサーリンク

 

 

満席のアイスタへ。最高の舞台づくりを!

エスパルス プレーオフ モンテディオ山形戦 チケットGET

エスパルス プレーオフ モンテディオ山形戦 チケットGET

シーチケ保持者の友人の好意で私の分も購入していただきました。

本当に感謝です。

友人にはアイスタでビールをおごる予定w

 

これで私も現地で戦えます!

 

www.s-pulse.co.jp

 

今日から後援会先行販売。

この時点で完売エリアも出てきてほしい。

 

完全なるホームでアイスタをオレンジへ。

やれることはやりましょう!

 

頑張れ!エスパルス。

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク