エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2023_第31節_FC町田ゼルビア戦:出たぞ「This is football」。0-2は危険なスコアを体現。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルスを応援して良かった!

って思えるような清々しい朝。

 

現地に行けなかったことは本当に悔しかったけど

ゼルビアの練習場近くで夏祭りがあり、

娘のダンス発表をしておりました。

 

娘も上機嫌で久しぶりに「勝ちパル」書いてくれるかもw

そんなドキドキだったFC町田ゼルビア戦の試合の感想をブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

「0-2は怖いスコア」から大逆転、超攻撃的なエスパルスの勝利!

3-2

でエスパルスの勝利!

「This is football」 エスパルス 秋葉忠宏監督 スタンプカード遊び

「This is football」 エスパルス 秋葉忠宏監督 スタンプカード遊び

出ましたね。

秋葉忠宏監督の「This is football」がw

それぐらい劇的な勝利だったと思います。

 

0-2でやられた前半。

正直厳しいところでした。

 

単純にロングボールを前線に、

サイドで保持しエスパルスがクリアしたらロングスロー。

 

このワンパターンが気持ちの良いぐらい町田は決まっていました。

 

このままズルズルと行くのかと思いながらも

相手の一番怖かったエリキ選手が負傷退場。

エリキ選手が負傷退場した後、徐々にエスパルスペースへ。

 

www.youtube.com

 

ゴールが決まれば絶対勝利のカルリーニョス選手がゴール。

山原怜音選手のクロスに高橋選手が合わせてこぼれ球をカルリーニョス選手。

前半のうちに1点入れられたのは大きかった。

1-2で前半を折り返します。

 

後半北爪選手を入れてサイドに推進力を。

3バックにして相手を混乱させると徐々にエスパルスの雰囲気。

www.youtube.com

やっぱり乾貴士選手。

イエロー累積で2休ですが、置き土産は最高の1点。

これ今月もベストゴールいただきですかねw

 

そして、これで終わらないのがエスパルス。

www.youtube.com

途中交代の西澤健太選手の高精度の右クロス。

決めたのはサンタナ選手。

 

もうこれで勝利確定でしょう!

3-2の大逆転勝利。

 

スポンサーリンク

 

 

ベテラン選手を切った影響か?軌道修正ができず撃沈

町田の印象ですが、前半は完璧でした。

先ほども言った通りシンプルで嫌なサッカーをしている。

 

滅茶苦茶ルールと規律で縛られているサッカー。

これはJ2レベルであればやはり規律がしっかりしているのでやれる。

 

しかし、いったん崩れるとボロボロですね。

規律がゆえにミスマッチが起きるとコントロールが効かない。

 

こういう時は機転が利くベテラン選手がいれば

試合中に軌道修正できるのですがそのような選手がまだいないのでしょう。

 

町田を愛したベテラン選手がチームを落ち着かせ、

奮起するようなことがあれば怖かったですがねw

 

それは今後髙橋大悟選手がになってくれればよいチームになると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

「This is football」乾貴士選手なしで2試合どう乗り切るか?

エスパルス 逆転勝利劇で大興奮

エスパルス 逆転勝利劇で大興奮

エスパルスが町田に大逆転勝利の瞬間。

私のスマートウォッチが今までにない反応をw

 

滅茶苦茶興奮していたんですね。

そんな状態で、「This is football」が秋葉忠宏監督から出るから。

死ぬんじゃないかとw

 

今は落ち着いていますが、

冷静になると

 

乾貴士選手がイエロー累積で2休

 

アウェー秋田戦とホーム徳島戦。

町田やジュビロ磐田追いつくためにも絶対連勝しないといけない。

 

ここで活躍する選手が出れくれば今後も明るい。

キーポイントは、今日のジュビロ磐田との練習試合。

 

この前の練習試合で良い結果を出していた西澤健太選手が町田戦の逆転アシスト。

練習試合といえど良い選手は次の試合につながる。

貴重な試合経験を積むのは誰だ?

 

1000名限定とはいえ見たかったなw

youtube配信とかないかな。

 

お願いしますよジュビロ磐田さん…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク