エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】観戦記:ホーム最終節、来年はJ1で…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ヴェルディの勝利で最終戦までわからなくなった自動昇格。

でもエスパルスは勝てばよい。

勝利しかないというシンプルな状況になりました。

 

だからこそ今週自分ができることはよい行いをして徳を積んでおく。

そんなことぐらいしかできませんがやらないよりはましw

やれることはやりたいと思います。

 

今日は、エスパルスホーム最終節の観戦記をブログに

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

いざ静岡へ。快晴のドライブ。富士山も良く見えた。

サポーターの朝は早い。

エスパルス 観戦ヘア マンバンヘア(ラスト)

エスパルス 観戦ヘア マンバンヘア(ラスト)

家族に大不評なため、今期でラストの予定のマンバンヘアにして現地へ移動。

友人と合流して、友人セレクトのご機嫌なセットリストで快適ドライブ。

 

エスパルス 観戦前 勝ち飯 足柄SA 金太郎ドッグ

エスパルス 観戦前 勝ち飯 足柄SA 金太郎ドッグ

最近定番になってきている足柄SAで休憩。

朝飯(勝ち飯)は、金太郎ドッグ。

かなりのボリュームでした。

 

エスパルス 観戦記 足柄SA 富士山がきれい

エスパルス 観戦記 足柄SA 富士山がきれい

エスパルス 観戦記 富士川SA 富士山がきれい

エスパルス 観戦記 富士川SA 富士山がきれい

今回は、足柄SAと富士川SAに留まり駐車場が開くまでの時間の調整。

それにしても富士山がきれいでした。

なんとなく勝利の予感w

 

清水について、車を停車。

今日は一番遠くの駐車場。

 

エスパルス パルちゃん像

エスパルス パルちゃん像

せっかくなんでエスパルスストアによってパルちゃん像に挨拶。

 

「今日勝ってJ1へ行けますように」

 

ちょっぴりお祈りしていざアイスタへ。

 

スポンサーリンク

 

 

アイスタは最後まで最高のピッチでした。

エスパルス IAIスタジアム 秋の色にベストマッチなスタジアム

エスパルス IAIスタジアム 秋の色にベストマッチなスタジアム

我らがIAIスタジアムへ到着。
秋の色にエスパルスのオレンジが合います。

 

HBD48のTシャツプレゼントは見事に外れ。

残念でしたが私よりもほしいと思っていた方に

あたってくれていると思えばしょうがないですね。

 

気を取り直してスタジアム内へ

エスパルス IAIスタジアム 今日はここから

エスパルス IAIスタジアム 今日はここから

今日はここから。

相変わらず最高のピッチですね。

 

一年中きれいな芝でサッカーが出来るのは

選手としてはうれしいのではないでしょうか。

 

エスパルス スタグル 勝ちロコモコ丼

エスパルス スタグル 勝ちロコモコ丼

今回のスタグルはこれ!

勝ちロコモコ丼。

具材たくさんで女性や子供にもうれしいワンパクごはん。

勝ち点3の香りがする贅沢なごちそうでした。

 

最高のピッチを前に最高のグルメで準備万端に。

さあ応援するぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

エンディングセレモニー。来期はJ1で一緒に戦おう

エスパルス勝利でJ1昇格王手。

oda920.hatenablog.com

試合の結果は昨日のブログに合わせて読んでくださいw

 

試合終了後は、相手のチームがJ3へ降格に決まったので

配慮して踊りませんでした。

 

エスパルス 大宮サポにお辞儀をする選手たち

エスパルス 大宮サポにお辞儀をする選手たち

最後まで声を出して応援したサポへ選手たちは深々と感謝の意を示していました。

攻撃的に戦いに行った大宮の選手たち1年でJ2復帰を目指し

またJ1でオレンジダービーをしましょう!

 

エスパルス エンディングセレモニー 秋葉忠宏監督

エスパルス エンディングセレモニー 秋葉忠宏監督

エンディングセレモニーは、秋葉忠宏監督と鈴木義宜選手。

 

社長が挨拶をしなかったのは異例でしたが、

まだ決まっていない状況もあったりなので

違った場で挨拶をするのかもしれません。

 

エスパルス 記念撮影前のひと時

エスパルス 記念撮影前のひと時

最後はゴール裏を背にエスパルスファミリーで集合写真。

 

 

販売するんですねw

これ前の人がゲーフラ上げてたから写ってないかもw

ワンチャン写っていたら購入しようかなw

 

本当に1年間楽しかったです。

まさか最終的に友人を連れていくことになるとは思いませんでしたw

来年は絶対にJ1で一緒に戦いましょう!

 

今週末の水戸戦絶対に勝つぞ!

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク