エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】Vファーレン長崎戦:アイスタ観戦記。部長スペシャルにブラジルデーと初ラランジャギャラクシア。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は行きつけの美容室で髪をカットし、かなり両サイドをすっきりしたのでいい感じです。

マンバンヘアも慣れてきて縛るのもうまくなってきたと思います。

(そろそろアイコンや画像を変えていきたい)

 

今週はアウェー2連戦ここを乗り切れば勢いに乗れると信じております。

DAZN観戦なので仕事に集中できるように頑張ります。

 

今日は楽しかったアイスタの観戦記をブログにしました。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

快晴?アイスタは小雨が降れどレインコートなし

前日までは雨の予報で、正直覚悟はしておりましたが、見事な快晴。

エスパルス スタジアム観戦記 天気は快晴

エスパルス スタジアム観戦記 天気は快晴

雨予報対策をしてきていたので、サンダル・水陸両用のギアパン+雨用レインコート。

しっかりした服装をしてきましたが、この天気なので、コンビニで日焼け止めを購入。

おじさんでもUVケアは大切ですw

 

エスパルス IAIスタジアム Vファーレン長崎戦 天気晴れ

エスパルス IAIスタジアム Vファーレン長崎戦 天気晴れ

もちろんスタジアムも晴れでした。

今日は東京から車できて歩いてアイスタに入ったのですが、ブラジルデーのTシャツ交換は丘の上。

逆走でTシャツをGET。

 

パルちゃんキャップもそうでしたが、昨年度と同じノベルティでも使えるアイテムは再利用。

公式アプリダウンロードの登録数を増やすための行動も必要ですよね。

正直こういう公式アプリはノベルティがもらえるなどの特典があると増えますからね。

 

スポンサーリンク

 

 

孤独のスタグル。ブラジル料理、静岡名物、そして部長スペシャル!

個サポおじさんが、スタグルを食べるw

アイスタでのスタグルは本家の如く購入する量が増えてしまいます。

 

やっぱりブラジルデーなのでブラジル料理を!

アイスタ スタグル ブラジル料理 孤独のスタグル

アイスタ スタグル ブラジル料理

ブラジル料理「ボリンニョ デ サウシッシャ」。

正直頼むとき名前言えませんでした。

ソーセージを芋で包んだ感じ。

コロッケに似た感じで美味しかった。

 

エスパルス スタグル 天神屋 孤独のスタグル

エスパルス スタグル 天神屋

次に天神屋さんのおにぎりと牛串。

この牛串がおいしい。

その場で焼いていて甘辛いしっかりとしたタレがかかっているのでそれだけでもいいのですが、おにぎりと一緒に買うと100円お得。

おにぎりも大きくこれ一個でも満腹になりそうだったのであとで食べました。

 

エスパルスイーツ部 部長スペシャル エスパルス 北爪健吾 スタグル

エスパルスイーツ部 部長スペシャル

そしてメインは、部長スペシャル!

SNSで絶対に完売するやつとつぶやいたあれです。

 

「エスパルスイーツ部の部長」北爪健吾選手とのコラボスイーツ。

行列ができるぐらい人気でした。

 

部長が好きなスイーツの組み合わせがこれでもかと乗っている。

そして、中にはイチゴ削りが入っていて、甘いだけでなく冷たくさわやかな感じもある。

そして、おしゃれだったのが、ハートのイチゴソース。

これはスポイトのようになっていて、クレープ全体の味変ができる。

普通に売っていても売れるやつですね。

 

エスパルス 北爪健吾選手 からいいね

エスパルス 北爪健吾選手 からいいね

#エスパルスイーツ部でSNSでつぶやいたら、部長本人からいいねをいただきました。

試合後日で疲労もあっただろう中で対応いただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

 

興奮のスタジアム。最後のラランジャは一生の思い出。

エスパルス IAIスタジアム Vファーレン長崎戦 観戦場所

エスパルス IAIスタジアム Vファーレン長崎戦 観戦場所

今日はここから。

大体まあ試合観るときはこの席で観てますね。

仲良くしてもらっている方たちも周りに多くなってきたので場所は取れるならここを。

 

試合は、もちろん興奮の3‐2の大勝利。

エスパルス ヒーローインタビュー 北川航也選手

エスパルス ヒーローインタビュー 北川航也選手

ヒーローインタビューは北川航也選手。

スマホカメラでは限界でした。

(雨降らないんだったら一眼持っていったのに…)

力強い「昇格諦めない宣言」テンション上がりました。

もちろん勝ちロコ踊りましたし最高でした。

 

ナイターで証明もLEDになったことで定番になったラランジャギャラクシア。

初めて参加しました。

エスパルス ラランジャギャラクシア

エスパルス ラランジャギャラクシア

数年前のアウェーマリノス戦でのオレンジギャラクシー参加からついにエスパルスホームでできました。

王者の旗を歌いながら最高です。

 

しかし、勝利した際にやっているのでアウェーのVファーレン長崎サポさんにはきついですね。

入場時などにやってもらうのも良いかもしれませんが逆にそれは選手側からNGだったのか?

まだまだ改善の余地ありですね。

国立でもぜひやりたい。

 

スポンサーリンク

 

勝ち星チャームゲット。戦利品も多く購入。

エスパルス 長崎戦 グッズ購入

エスパルス 長崎戦 グッズ購入

買いましたよいろいろグッズを。

試合前に、レインコートと財布とトレーディングカード。

ガチャはリストバンドとマルチリング。

リストバンドは菊池選手。

マルチリングは加藤拓己選手。

早速リストバンドは筋トレで、マルチリングはビニール袋につけます。

 

ホーム勝利後は、スタジアムストアで3000円以上購入で勝ち星チャーム。

勝ったら折りたたみ傘を購入しようと思っていたので、勝ってよかった。

ボールも庭で遊ぶように購入。

 

Jリーグカード エスパルス選手出ず…

Jリーグカード エスパルス選手出ず…

Jリーグのトレーディングカードはエスパルス選手一枚も出ませんでした。

これは試合に行ったら買っていたので思いで作り。

海外移籍前の町野選手が当たったのは良かったのかな。

 

でもエスパルス選手が欲しい。

また次回試合を観に行った際に購入しようw

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク