エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】静岡ダービーを全力で楽しむためにルールは絶対に守ろう。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ついに明日は運命の静岡ダービー。

もうそわそわで気持ちここにあらずです。

そんな中会社のシステムトラブルでてんやわんや…

気が狂いそうでしたよw

 

今日は自宅でリモートワークにして高ぶる気持ちを抑えつつ、

そして、通勤時のインフルエンザなどの外的要因をシャットアウト。

ジムでのトレーニングは避けて自宅&外をウォーキングで早めに就寝予定。

全力でエスパルスを応援するために前日から準備を始めたいと思います。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

バス待ち禁止。ルールを守ってこその最高のダービー。

www.s-pulse.co.jp

昨日静岡ダービーで盛り上がっている気持ちを引き締めたのが

エスパルスからの「バス待ち」禁止の連絡。

 

【禁止とする行為】

・選手バス到着時刻前後、バスロータリー付近で応援フラッグを振る行為、横断幕を掲出する行為

・選手バス到着時刻前後、バスロータリー付近の動線上で立ち止まるなど、滞留する行為

・その他、クラブハウスや宿泊施設、スタジアムに到着するチームバスの動線上での行為も禁止いたします。

 

昨年度、一部の方が暴走してルールを守らず行った行為があり、

残念ですが今年はバス待ちなしとなりました。

 

エスパルス 静岡ダービー バス待ち

エスパルス 静岡ダービー バス待ち

昨年度は降格争いで盛り上がりに欠けていた部分でしたが、

私もダービーのバス待ち初体験でしたがとても良かったです。

今期最大数の来場者が来る予定の試合でしたので相当なものになっていたと思う。

 

初めてアイスタに来る友人にも見せてあげたかったです。

 

ルールを守る。

 

当たり前の行為ができない人がいると

多くの人が楽しみにしていたことができなくなる。

 

とても残念なことですし、同じエスパルスを愛するものとして恥ずべきことだし

周りからはルールを守れない人を出させないように努力はしたい。

 

www.s-pulse.co.jp

 

友人を載せて東京に帰らないといけないので

サポパには参加できないけどこちらもルールをしっかり守りましょうね。

 

まあ開催時にはエスパルスの勝利で上機嫌でかつ、

エスパルス選手愛が強い人たちが集まるだろうから大丈夫だと思うけどね。

 

スポンサーリンク

 

 

エンディングセレモニー開催。大宮戦で決められるか?

www.s-pulse.co.jp

今期ホーム最終戦の特設ページができました。

 

11月4日これは現地参戦したい。

エンディングセレモニーの行われるし

そのタイミングでJ1復帰の報告ができると最高ですね。

 

残り試合もあと5試合。

町田、磐田の上位チーム

ヴェルディと千葉のオリテンも勝ち点で僅差。

 

エスパルスは大宮戦までに負けなし3連勝し、

磐田とヴェルディの直接対決の結果次第ですかね?

(この場合は引き分けが理想か)

 

とにかくJ1へ1年で戻りましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

明日のIAI日本平スタジアム天気は?

エスパルス IAIスタジアム 静岡ダービー 晴れ

エスパルス IAIスタジアム 静岡ダービー 晴れ

完全に晴れですね。

少し曇りもみえてきたのはむしろありがたいのかも…

 

服装も日差し強そうだし、UVケアを考えてオレンジのコンプレッションシャツ着ていこうかな。

一応スキンケアのメーカーで働いているのでそこらへんはねw

 

静岡ダービーを全力で楽しむために準備も完璧にしていこう。

 

ガンバレ清水エスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク