エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】乾貴士選手復活間近!?100試合出場の中村亮太朗選手は試合に出続けることが重要

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は娘の学校の運動会ですが、雨は大丈夫なのでしょうか?

午後はリモートでまったり仕事な今日この頃です。

 

昨日のブログでは書けませんでしたがSBSラジオ「フットーク」。

今回はブンオレンジの相馬さんに注目が集まりましたが、

昨年引退した平岡康裕さんがゲストに。

 

清水エスパルスだけでなく、札幌や仙台や愛媛移籍したクラブを応援するサポの方からもメッセージが多く寄せられていました。

 

目立つ選手ではなかったですがヘディングの高さや安定した守備が印象的でした。

今はコーチ業をしているようで

「いずれエスパルスに関わりたい」

というコメントを聞けただけで今週はやっていけそうですw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

乾貴士選手復活間近か?トレーニングで切れのある動き。

www.youtube.com

公開練習日には、Youtubeショートで練習風景がアップされます。

 

一瞬ですが乾貴士選手がロンドに混ざっているところが映っています。

プレスに行く強度が試合の時の強度のように激しくいっているように見えます。

 

これは復活が近いのではないでしょうか。

土曜日の鹿児島戦に出場する可能性も出てきましたね。

 

乾貴士選手がいなくても連勝してきたエスパルスですので、

無理はしないでほしいですがやっぱり試合をしているところが観たい!

 

復帰戦は途中交代でも違いをみせてほしいぐらいがちょうどよいかな。

 

エスパルス 乾貴士選手 謎のコーチ姿

エスパルス 乾貴士選手 謎のコーチ姿

ただ、IAIスタジアムに時折出没する謎のコーチが観られなくなるのも残念ですがw

 

スポンサーリンク

 

 

祝100試合。中村亮太朗選手は試合に出続けることが大事。

Jリーグ通算100試合達成した中村亮太朗選手。

そのタイミングをエスパルスで達成したことはうれしいですね。

おめでとうございます。

 

一番苦労した時期を鹿島アントラーズという中村亮太朗選手。

試合が出れないことがつらく、その経験で強度が足りなかったということを実感。

鹿島アントラーズでは苦労したけど学ぶことが多くサッカー感を変えることができたのでプラスになったらしい。

 

その後候補甲府に戻りACLも経験した。

「経験したら強くなる。」

という中村亮太朗選手ですので、

どんどんエスパルスで試合に出て成長してほしい。

 

完全移籍しちゃいなよw

 

スポンサーリンク

 

 

転売絶対にダメ。静岡ダービーで転売逮捕!

www.fnn.jp

昨年9月に行われたジュビロ磐田との静岡ダービー。

その試合で観戦チケットを転売して逮捕。

 

私も現地で観に行った満員御礼だった試合。

本当にチケットは争奪戦で一瞬で完売してしまいました。

 

そのプラチナチケットを複数枚所持し転売するなんて…

考えるだけでも腹立たしいですが、しっかり逮捕者が出たことが大きいと思います。

 

サッカーのチケットを転売したら捕まる。

これが正しい理解。

 

不正転売を許さずしっかりと対応してくれたエスパルススタッフやJリーグ関係者の方ありがとうございます。

これをきっかけに転売が激減してほしいです。

 

またチケットを不正に購入することもダメです。

news.yahoo.co.jp

 

サンフレッチェ広島の勇気ある決断も直近ありましたね。

試合が観たくても不正なルートで購入するのはNGですし、

公式な販売ルートでない購入をした際にそれが転売チケットという可能性もあります。

 

チケットはJリーグ公式で販売しているルート以外では買わない

というのが正しいと思っています。

 

行きたい試合があり自分でチケットを購入するのなら

①発売時間直後に購入を試みる。

②変えなかった場合席のグレードを上げて購入できないか試みる。

それで買えなかったら諦めます。

 

チケットが買えなかった時は、

自分よりも熱意の高いサポが代わりに後押ししてくれる。

自分は自宅でDAZN観戦を楽しめばよいと思っています。

 

転売がなくなれば多くの人がよりそう思ってもらえると思います。

 

サッカーをスタジアムで多くの方に観てもらうため、

より良い環境になっていくことを願っています。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク