エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】群馬戦「THE REAL」感想:実はぶっつけ本番!?秋葉忠宏監督の発言はまさにリアルw

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

「ビックパルちゃん」ついに届きました。

エスパルス ビックパルちゃん

エスパルス ビックパルちゃん

パルちゃんデーでスタジアムで予約したビックパルちゃん。

ついに我が家にも届きました。

 

本当にでかい。

1歳ぐらいの子供ぐらいじゃないかな。

オンラインで仕事するときは膝の上にのせて仕事するのも良いですねw

 

「一家に1パル」

オンラインショップでも買えるようにしたらもっと売れるのに

なぜ限定数個しか販売しなかったのでしょうか?

 

受注生産で100個予約が出たら販売するとかしたら良いのではって思います。

購入できなかった人も多いと思いますのでぜひご検討をw

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

群馬戦「THE REAL」感想:実はぶっつけ本番!?秋葉忠宏監督の発言はまさにリアルw

エスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」。

今回はGW最後に6連勝をかけて戦った群馬戦。

 

いつも通り「試合前」「ハーフタイム」「試合後」に分けて

感想を書いていこうと思います。

 

〇試合前

最初に出たのは、櫛引選手と沖悠哉選手の談話鹿島時代の関わりかな?

 

いつも通りの目のトレーニング。北川航也選手ニコニコで楽しそう。

 

吉田豊選手のチャントに拍手で答える吉田豊選手の背後で北爪健吾選手も拍手。

こんなところもイケメンな部長です。

 

秋葉忠宏監督
中二日とか関係なく速いテンポで自分たちがボールを回す。

ハイテンポ・ハイプレス・ハイインテンシティ

俺らからゲームを動かす・ボールを動かす

相手のことは気にしないで俺らから

アクシデントやうまくいかない時も我慢強くタフに絶対に自分たちから崩れない

 

いつも通りの言葉に

ハイテンポ・ハイプレス・ハイインテンシティ

のキーワードが耳に残りました。

「3ハイ」が爆誕ですね。

今後のキーワードになりそう。

 

今回のゲームキャプテンは原輝綺選手。

クールだけど気合が入っていますね。

 

集合写真の「54321」の掛け声は北爪健吾選手。

いつも山原怜音選手が言っているやつ、

「めっちゃいい」って言っている声が聞こえると思ったら山原怜音選手でした。

今回はサブですが、ベンチから試合を盛り上げてくれていますね。

 


〇ハーフタイム

1‐0で折り返したハーフタイム。

守備の修正の声が選手同士で繰り広げられている。

現場の肌感で微調整をするいい状態ですよね。

 

さらにいつもだと権田修一選手の声が多く聞こえますが、

多くの選手が意見を出し合って調整しようとしている感じです。


秋葉忠宏監督

いい状態でハマっている。

ロングボールのセカンド続けること。

好調なエスパルスの維持を伝えています。

 

いつもと違う感じは、タンキ選手にしっかりと守備の修正を伝えているところ。

実践でエスパルスの戦い方を理解してもらえるために戦いながら修正するのはいいですね。

そしてゆるくならないように交代選手も含めハードワークすることを伝えます。


〇試合後

ドウグラスタンキ選手の初ゴール

北爪健吾選手のクロスに北川航也選手の合わせでダメ押し3‐0で勝利しました。

 

西部洋平さんが撮っているからハイタッチにも加わっている感が半端ない。

 

注目は変幻自在なポジショニングで相手をほんろうしていた原輝綺選手。

北川航也キャプテンが入って試合が終了したにも関わらずキャプテンマークを外さないw

そして吉田豊選手の「今日もパスタやっちゃうよ」。

「勝利飯」のコーナーも期待ですw

 

ベンチ内では北爪健吾選手の地元トーク。

このグランドは陸上部の助っ人でよく走っていたらしい。

県2位ってすごいですね。

 

秋葉忠宏監督
一歩戦術の幅が広がったと思いうれしい。
またなかなか試合に出れなかった西澤健太選手がさぼらず練習を続け結果を出してくれたこと。
勝ちながら修正していって勝ちを続けましょう。

 

と今回のヒーロー西澤健太選手を労いながら今くすぶっているほかの選手へのメッセージですね。

這い上がってきてほしいです。

 

しかし、一番びっくりだったのは、今回の布陣がほぼぶっつけ本番だったこと。

 

秋葉忠宏監督も大胆なことをしてくれますw

中二日で準備ができていないとはいえこの戦術ができてしまうのは、

普段の練習のたまものとそれを信じて送り出した秋葉忠宏監督の手腕。

 

すごいぜエスパルス。

 

最後のドウグラスタンキ選手から群馬サポへメッセージ。

怪我で苦しい思いをした古巣の群馬に対して熱いメッセージを残してくれる。

良い選手だなって思うのと拍手で答える群馬サポの方々素晴らしい関係ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

「勝利飯」に宮本航汰選手初登場。北北コンビでゴール量産の予感w

人気コーナーになった勝利飯。

今回最長の10分越えで選手たちも勝利で上機嫌で参加してくれます。

 

まずは北川航也選手と宮本航汰選手。

ついに宮本航汰選手が勝負飯に、攻守にわたりバランスをとってくれる宮本航汰選手に感謝を述べている北川航也選手。

ちょっとテレな宮本航汰選手ユース同期の中の良さが感じられます。

 

普段はスイーツ部部長の北爪健吾選手が今日は勝利飯に。

北川航也選手とアシスト&ゴールで大活躍だった2名のからみも良いですね。

去年から言っているらしい「北北コンビ」。

今年はアシスト&ゴールでその名を浸透させていってほしい。

 

北川航也選手のファン感時に勝利飯を振舞う企画実現してほしいですね。

ファン感は行ったことが今年開催されるならぜひ行ってみたい。

 

そして勝利飯の主役「吉田豊選手」が登場です。

いつものパスタですが、本当においしそうに食べますね。

「飯テロ吉田」

健在ですw

 

パスタも美味しそうですが、今回の主役は中華丼かなw

住吉ジェラニレショーン選手、山原怜音選手、矢島慎也選手などなど

選手はうずらの卵がみんな大好きみたいです。

 

秋葉監督も中華丼でしたw

 

スタグルでうずら卵たっぷりな中華丼でないかなw

締めは松崎快選手。

「快ちゃん」って距離を詰めていこうとする西部洋平さんに対して

「近いっす」とスルスルっとかわしていく姿は試合のプレーさながらでしたw

はやく距離感が近くなるといいですねw

 

スポンサーリンク

 

 

ゲーマー矢島慎也選手。課金のガチ勢らしいw

数年ぶりに矢島慎也選手のXに更新が!

 

試合の写真よりもゲームの写真がガチらしい。

「原神」ってスマホゲームなんですね。

やったことないですが、コメントを見る限りガチらしい。

しかも課金勢。

 

以前ゲーム実況をやりたいといっていたのはこのゲームなのかな?

 

ゲーム好きとしては気になるところ。

ちょっとダウンロードしてみます。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク