エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】磐田戦予想スタメン:静岡ダービーの歴史に刻まれる試合を最高の形で!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよ本日静岡ダービー。

3連休初日ということもあり少し早めに出発するので

ブログは前日に作成しております。

 

本当にダービー前日は仕事にならない。

考えても考えても頭の中に静岡ダービーがよぎってきます。

「絶対に勝ちたい」

そんな中で書いたブログは、どんな感じなんでしょうかw

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン:もう誰が出てもおかしくない。ただ後押しするのみ

エスパルス 静岡ダービー 予想スタメン

エスパルス 静岡ダービー 予想スタメン

予想スタメンはこんな感じ。

っていつも変わらないスタメンです。

 

藤枝戦の前半。

点を奪えなかった課題に対してシンプルにどこまで改善できているのか?

答え合わせをしたい。

 

それが故のスタメン。

先制点&追加点を取って大量得点で勝利したい。

 

エスパルス 静岡ダービー 予想スタメン2 北川航也選手に注目

エスパルス 静岡ダービー 予想スタメン2

 

北川航也選手が入るなら最初からこんな感じを期待します。

セットプレーキッカーとして山原選手を出しカルリーニョス選手を右に。

 

前線からのハイプレスで素早いショートカウンターで点を取る。

これも先制点が取れればOKです。

 

正直この試合に関しては誰が先発で出ようがサプライズがあろうが関係ない。

秋葉忠宏監督が選んだサッカーの本質を理解し実行できるメンバーが出ている。

 

絶対に負けない。

そのために応援します。

 

スポンサーリンク

 

 

クラブもサポーターも一丸となって応援しよう。

公式もダービーモードに。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

どんどん動画をアップして盛り上げてくれます。

明日はとにかく全力で応援したくなるでしょう。

 

のどがガラガラになっても3連休だしねw

あー早く試合始まんないかな~

 

スポンサーリンク

 

 

私にとっての静岡ダービーは。。。

 

エスパルスのコーチの中田一三氏の問いかけに対して私は

静岡に生まれたこと
静岡のサッカーチームを愛すること
その誇りを胸にぶつかり合う唯一無二の試合だと思います。

という回答。

(中田一三氏から「いいね」もらえてうれしかった)

 

静岡で生まれた私は今は東京で働いています。

エスパルスがあることで静岡で生まれてたことを誇りに思うし、

サッカーに対する静岡の熱意を感じれる。

 

その思いはきっとジュビロ磐田を応援するサポの方も一緒だろう。

そんな気持ちと気持ちのぶつかり合いができるのがジュビロ磐田との対戦。

 

特別な試合になるしものすごい試合になることは必須でしょう。

このブログを書いている今は本当に胃が痛くなるぐらい気持ちが高まっている。

 

毎年こんなスリリングな試合ができればもっと静岡サッカーは輝ける。

 

ホームIAI日本平スタジアムは満員今期最大数の動員らしい。

その中でしっかりと勝ち切ろう。

やってやろうエスパルス

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク